| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣~規格外の観察処分者〜

作者:風薙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『自己紹介と+α』其の二

「はいっ! 質問です!」

既に自己紹介を終えた男子生徒の一人が右手を高々と挙げる

「あ、は、はい。なんですか?」

「なんでここにいるんですか?」

聞きようによっては、失礼な失礼な質問が浴びせられる
しかし、その質問も無理はない。何故なら彼女は、容姿端麗で成績優秀。入学して最初のテストでは学年2位を記録しており、その後も一桁以内に常に名前を残している才色兼備な女子だ。

ところがどっこい、その彼女が最低辺と呼ばれるFクラスに居るのは場違い。学校中の誰もが、彼女のAクラス行きだと確信していたからだ

「そ、その、振り分け試験の最中、高熱を出してしまいまして…」

試験途中の退席は0点扱いとなるのは学園の方針となっている。彼女は昨年度の振り分け試験を最後まで受ける事が出来ずに、Fクラス行きが確定したと言う訳だ。とか言う俺や飛鳥もそうである

そして姫路の言い分を聞いたFクラスの馬鹿共はと言うと――

『そう言えば俺も熱の問題が出たせいでFクラスに』

『ああ。科学だろ?アレは難しかったな』

『俺は弟が事故に遭ったと聞いて実力を出し切れなくて』

『黙れ一人っ子』

『前の晩、彼女が寝かせてくれなくて』

『今年一番の大嘘をありがとう』

明久と同様なバカな言い訳をしていたのであった

「で、では、一年間よろしくお願いしますっ!」

そんな馬鹿共の中を逃げるように、明久と雄二の隣の空いている卓袱台に着こうとする姫路・・・身体大丈夫か?

席に着いた姫路は明久と雄二と話しており、雄二が明久を不細工呼ばわりしたり、明久に気のある人・・・久保利光(♂)を紹介したりと、初日にしては結構馴染めていた

「はいはい。そこの人たち、静かにして下さいね」

福原教諭はパンパン と教卓を叩き、明久に注意をした。

「あ、すいませーー」

バキィッ! パラパラパラ…

明久が謝ろうとした瞬間に教卓は崩れ、ゴミ屑と化した

「えー・・・替えを用意してきますので、少し待っていてください」

気まずそうに告げて福原教諭は教室から出て行ったと、同時に雄二と明久が教室から出ていく…どうせ、試召戦争でも持ちかけるつもりだろう
そんな事を考えながらボーっとしていると明久達と先生が戻ってきた

「それでは、司馬さん」

「えっと、司馬飛鳥です。趣味は戦略型ゲームと料理ぐらいだね。因みにフリーだけど、キミらに靡く事はまず無いと思ってね~」

それを聞いた男子共は地に手を着き、絶望していた・・・しかも飛鳥は俺に向けて笑顔向けてくるし…いや、カワイイけどさ?

「坂本君、キミが自己紹介最後の一人ですよ」

「了解」

いよいよ、我らFクラス代表のお出ましだ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧