| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 兄弟戦士登場その一

                   第二話  兄弟戦士登場
 神戸の華やかな街中。そこに一人漆黒の異形の男がいた。
 彼は今そこで何かを見ていた。神戸の華やかな街並みを。そしてその繁栄を。
 見ると同時に企んでいるようであった。だが何を企んでいるのか、それは誰にもわからず彼はただ街中を歩むだけであった。そこに含み笑いを残して。
 ミライはシンゴと合流していた。だがそこにいたのは彼だけではなかった。
「皆もですか」
「そうだ、特別に来てもらった」
 シンゴはにこりと笑ってそう答えた。GUYSの面々が皆来ていたのである。
「全く、今度は神戸か」
 トリヤマ補佐官はいつもの泣きそうな顔でそう述べていた。
「どうしてあちこちで出て来るんだ。筍みたいに」
「では今夜は筍御飯で」
「いちいちそう変に例えんでもいいっ」
 突込みを入れたマル補佐官秘書に対してそう言い返す。
「しかしだ、またタッコングにバードンとは」
「海と空ですね」
 テッペイが考える顔をしていた。
「ウルトラマン達に助けてもらいましたね」
「だがな、それでも俺達が来ないと駄目なんだ」
 リュウがここで言う。
「それはわかっているな」
「勿論ですよ。だから皆で来たんですし」
 マリナがそれに応えた。
「それでガンフェニックスも持って来たぞ」
「ガンフェニックスもですか」
 ミライはジョージの言葉に顔を綻ばせさせた。
「そうだ、どうやらこの神戸にはまだ怪獣が出るそうだしな」
「そうなんですか」
「だから私も来たんだよ」
 トリヤマ補佐官が言う。
「全く、何でまたこんなに」
「まあまあ補佐官」
 シンゴが彼を宥める。
「神戸牛のステーキや中華街もありますし」
「ううむ、後で皆で行くか」
「そうです。それでは時間がありましたら」
「うむ。そうだな、皆で」
「うわあ、何か楽しみですね」
 コノミがそれを聞いて嬉しそうな声をあげる。
「じゃあ中華街で皆で」
「俺ラーメンを」
「俺は飲茶を」
「私は炒飯を」
「ああ、皆で行くからそう焦るな」
 補佐官は食べ物の話で急に活気付くGUYSの面々に対して述べた。
「とにかくだ。まずは怪獣を警戒せんとな」
「はい」
「まずはだ」
 補佐官は言った。
「仮説の基地を神戸に置いた。そこに皆入ろう」
「神戸にですか」
「そうだ。自衛隊から提供してもらった。そこでな」
「全体の指揮をですか」
「そういうことだ。本部にはミサキ女史が残ってな。あとは総監もおられると思う」
 これはかなり怪しいことであるが。
「だからまずは安心だ。それでは」
「はい」
 彼等は一斉に頷いた。そしてその仮説基地に入った。中はかなりのもので設備も本部のものに匹敵する程であった。
「これは凄い」
 中を見てまずはテッペイが言った。
「何か本部がそのまま神戸に移ってきたみたいだ」
「中にいるメンバーも殆ど一緒ですしね」
「こら、それを言ったら雰囲気が出ないだろうが」
 補佐官がコノミを嗜める。
「全く。折角の神戸だというのに」
「けれどやることは同じですよ」
「そんなことは言わんでもいいっ」
 余計なことを言った秘書官を叱る。
「けれど補佐官、何か机の位置まで同じだぜ」
 ジョージもそれに気付いた。
「ここあたしの席だし」
「ここ俺の席ですよね。隊長の席まで」
 マリナとリュウも言う。確かにそのままであった。
「これでコーヒーを入れるのも一緒だったら」
「お待ちどうさま」
 シンゴはミライに応えるかのようにコーヒーを出してきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧