| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一話 海から来た怪獣その四

「手強いぞ」
「わかりました。円盤獣ですよね」
「小型で、そこから巨大化する」
「それを操るのがブラック指令」
「そうだ、だがおそらくは円盤獣を倒していき最後に」
「ブラック指令を」
「やるぞ、まずはあの男を」
「ええ」
 こうして二人の目標はまずは決まった。それをシンゴは温かい目で離れた場所から見ている。だが彼の他にも二人を見ている目があった。それは宇宙の遥か彼方にあった。
「さて、諸君」
 そこには宇宙人達が集まっていた。メフィラス星人が円になりそれぞれの席に立っている同志達に顔を向けて言う。
「今ウルトラマンメビウスとウルトラマンヒカリの戦いを見たわけだが」
「うむ」
 見れば錚錚たる顔触れであった。宇宙にその悪名を轟かせる宇宙人ばかりであった。
 ガッツ星人にナックル星人、テンペラー星人。バルタン星人にメトロン星人等であった。ヒッポリト星人までいた。宇宙を征服しかねない面子であった。
「まずはかなりの力を持っているな」
 ガッツ星人が述べた。
「荒々しいながら」
「迂闊に手を出すのは危険だな」
 次にナックル星人が言う。彼等はまずは慎重案であった。
「それではだ」
 メトロン星人が言う。
「あれの封印を解くか、やはり」
「ウルトラキラーザウルスの」
 ファイアー星人がそれを聞いて声をあげた。
「そうだな。悪くないかも知れぬ」
 カタン星人がそれに頷く。
「メフィラスよ、どうするか」
 ミステラー星人がメフィラス星人に問う。
「封印を解くのか?」
 バルタン星人もまた。
「それとも我等だけで」
 次にテンペラー星人が強硬案をちらつかせる。
「いや、諸君ここは落ち着いていこう」
 だがメフィラス星人はここでは一同を落ち着かせた。
「むう」
「ウルトラキラーザウルスの復活は予定に入っている」
「では」
「だがだ。あれの中には何がいる?」
「ヤプールだ」
 ヒッポリト星人が述べた。
「奴等がいる」
「そう、ヤプールだ。彼等の性質は諸君も知っているだろう」
「確かに」
「下手をすれば我等とて手玉に取られるか操られかねない」
「そうだ、ヤプールは謀略にかけては天才的だ。決して油断出来ない相手だ」
「ではどうする」
 宇宙人達はメフィラス星人に問う。
「ウルトラキラーザウルスの封印を解くにしてもだ」
「ヤプールの封印を解かなければいい」
 メフィラス星人はこう述べた。
「あくまでウルトラキラーザウルスだけに絞る」
「それでは」
「うむ、ヤプールは我々にとっても強敵になる」
 彼はもうそれを読んでいた。そして皆それに納得する。ヤプールの邪悪さはこの場にいる全ての者もよく知っているものであるからだ。
「まずは置いておこう」
「わかった」
「それにだ」
 メフィラス星人はまた言った。
「今ブラック指令が潜入している。彼にも期待しよう」
「ブラック指令か」
「そうだ。それに同志達も既に何人か向かっているしな」
「むう」
「確かに」
 その場にいた面々はまた頷く。
「それでは今は彼等に期待するか」
「これで上手くいけばよし、いかなければ」
「次の手を考えるとしよう」
 彼等は虎視眈々と地球を狙っていた。だがあくまで智略を以って地球を狙っていた。今地球とメビウスに大きな危機が訪れようとしていたのであった。


第一話   完


                                  2006・11・7
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧