| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三話 沖縄へその七

「絶対にな」
「ああ、それはね」
 早見も確かにと応えた。
「絶対にね」
「忘れるな」
「それから泳ぐことね」
「海でなくてもプールや川で泳ぐのならな」
「準備体操は忘れない」
「絶対にな」 
 宵町は真剣な顔で話した。
「それはいいな」
「ええ、もっと言えば運動をするなら」
「事前にだ」 
 水泳に限らずというのだ。
「準備体操をすることだ」
「唐だをほぐして温める為にもね」
「忘れないことだ」
「他の運動をする時もね」
「そうだよ、準備体操は大事だよ」
 高尾も来て言ってきた。
「怪我もしないで済むしね」
「その通りだ、準備体操は絶対にするんだ」
 朝加もまさにという口調であった。
「さもないと運動はするな」
「そうだね、圭ちゃんも忘れないしね」
「当然だ、子供達にも言っている」
 教えるべき彼等にもというのだ。
「そしてだ」
「水泳も他の運動もしてもらっているね」
「そうしている」
「先輩はやっぱり真面目ですね。僕もそうしています」
 陽川は朝加のその言葉に頷いて述べた。
「運動、トレーニングの前はです」
「準備体操はしているな」
「それで終わったら整理体操を」
「そうだ、怪我をしたらな」
「元も子もないですからね」
「まずは身体をほぐして温めるんだ」
 その準備体操でというのだ。
「もっと言えば終わったらな」
「身体を整える為にも」
「整理体操をしてだ」  
 そちらも忘れずに行ってというのだ。
「終わるんだ」
「それがベストですね」
「いや、絶対だ」
 朝加は陽川に生真面目な表情と声で応えた。
「やはりな」
「身体のことを思えば」
「本当に怪我をしたら元も子もないからな」
 陽川の言う通りにというのだ。
「だからだ」
「そこは気を付けて」
「そしてだ」
 そのうえでというのだ。
「終わったら身体を奇麗にするんだ」
「汗を洗い落とすんですね」
「シャワーやお風呂で」
「サウナもいいぞ」
「サウナか。圭ちゃんに似合ってるね」
 夜野は朝加の今の言葉を聞いて笑って応えた。
「あそこに入って汗をかく姿が」
「そうか?」
「そう思ったよ、じゃあホテルに戻ったら」
「ああ、トレーニングの後はな」
「サウナに入るんだね」
「ホテルのな」
 朝加は夜野に笑顔で応えた。
「そうするぞ」
「じゃあ俺も付き合うよ」
「ああ、宜しくな」
「じゃあ次の場所に行こう」
 高尾はビーチにドクターマンがいないことをあらためて確認して言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧