| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

八条学園騒動記

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七百四十八話 球種は三つだけその七

「確かに」
「普通のピッチャーは幾つもだ」 
「球種を持っていてか」
「多少曲がる程度だ」
「それを考えながら投げてか」
「駆使してな」
 そう言っていい投げ方をしてというのだ。
「そのうえでな」
「やっていっているか」
「四苦八苦してな」
「相手もいるしな」
「そうだ、バッターもいる」
 野球にはというのだ。
「バッターもバッターの事情があるからな」
「打ってくるな」
「その相手をだ」
「球種を幾つも使ってか」
「抑えるのが普通のピッチャーだ」
「圧倒的な一つの球種だけで抑えられる人は稀か」
「今は三つでもな」
 タムタムはここでもコーファックスのことを話した、今はプレイしてみているがやはりどの球種もかなりのものだ。
「稀だ」
「それが現実か」
「というかね」
 アンがプレイしている、そうしつつ言うのだった。
「この人凄いわよ」
「勝てるか」
「あの、ストレート速くてノビがかなりだから」
 ギルバートに基本のそれから話した。
「ここにチェンジアップ入れたら」
「緩急か」
「それが使えるから」
「それだけで違うか」
「速球投げて」
 そうしてというのだ。
「そのうえでね」
「チェンジアップ、遅いボールだな」
「それを投げ分けたらね」
 そうすればというのだ。
「それだけでね」
「かなり違うんだな」
「そこに物凄い落差で斜めに曲がるカーブも」
 この球種もあるというのだ。
「だからね」
「強いか」
「もうね」
 それこそというのだ。
「本当にこの三つだけでよ」
「充分か」
「現に観てよ」
 ギルバートに彼がマウンドに立っている試合を観せて話した。
「五回終わって一安打完封よ」
「三振八つ奪っていてな」
「三つの球種がどれも凄いから」
 ストレート、チェンジアップ、カーブのそれがというのだ。
「だからね」
「勝てるか」
「ええ、これは伝説になるわよ」
「それだけの人か」
「間違いなくね」
「この人がいてだ」  
 フランツもプレイを観ている、そのうえでの言葉だ。
「ドジャースはワールドシリーズに勝てた」
「ドジャース?アメリカのチーム?」
「アメリカのカルフォルニア星系のプロリーグのチームだ」
 そちらの所属だというんだ。
「当時はメジャーリーグのチームの一つでだ」
「コーファックスさんが所属してたの」
「それでだ」
 そのうえでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧