| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエマおばさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その四

「それで僕もだね」
「貴方はいつも私と一緒でしょ」
「それならだね」
「今回もね」
「うん、一緒に行こうね」
「そして楽しみましょう」
「そうしようね」
 トトは笑顔で応えました。
「いつも通りね」
「そうしましょう、そして」
 今度はドロシーからでした、カルロス達に声をかけました。
「貴方達もどうかしら」
「あっ、いいんですか」
「僕達もご一緒させてもらって」
「そうさせてもらってもいいんですね」
「今回の旅にも同行させてもらって」
「そうさせてもらってよ」
「貴方達がよかったらね」
 それならというのです。
「是非ね」
「そんなの決まってるじゃないですか」  
 カルロスは目をキラキラとさせてドロシーに答えました。
「宜しくお願いします」
「ご一緒させて下さい」
 ジョージも言います。
「今回の旅も」
「カドリングのその街に連れて行って下さい」 
 神宝もドロシーにお願いしました。
「皆で楽しみましょう」
「オズの国の旅は本当に楽しいですから」
 恵梨香は今からうきうきとしています。
「期待しています」
「誘ってくれて有り難うございます」
 ナターシャも普段のクールさよりも期待を出しています。
「そしてそのお誘い受けさせて頂きます」
「では五人共宜しくね。じゃあ皆でまずはお二人のお家に行って」
 エマおばさんとヘンリーおじさんのというのです。
「そうしてね」
「そのうえで、ですね」
「楽しみますね」
「今回の旅行を」
「そしてオズの国の山の幸を」
「そうしますね」
「そうしましょう」 
 満面の笑顔で言うのでした、そしてです。
 今回の旅の参加者が決まりました、それでドロシーはおばさんとおじさんに前以て連絡することにしましたが。
 連絡するとです、おばさんは言いました。
「あら、今度はなの」
「ええ、カドリングの山の麓の村に行ってね」 
 ドロシーはスマートフォンでおばさんにお話しました。
「皆で美味しいものを楽しみましょう」
「この前漁港に行って楽しんだのに」
「あの時はおじさんが主だったでしょ」
「それで今度は私なの」
「今回も二人一緒だけれどね」
 それでもというのです。
「そうしましょう、それに海の幸の次はね」
「山の幸ね」
「そうなるのが筋だから」
 だからだというのです。
「それでよ」
「また行くのね」
「どうかしら」
「そんなにいいおもてなしさせてもらっていいのかしら」
「いいのよ」
 ドロシーはスマートフォンの向こうのおばさんに笑って応えました。
「遠慮は無用よ」
「オズの国ではそうよね」
「それに私がそうしたいんだから」
「私達になのね」
「楽しんでもらいたいから」
 だからだというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧