| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三話 無理はしたら駄目その七

「美味しいわ」
「そうなのね」
「甘口でね」 
 この味でというのだ。
「凄く美味しいわ」
「それは何よりね」
「ええ、それに食べるとあったまって」
 身体がというのだ。
「汗出そうよ」
「汗をかくこともいいことよ」
「風邪にはね」
「ええ、そうした意味でもね」
「カレーは風邪にいいんだ」
 佐京が言ってきた。
「本当に」
「そういうことね」
「だから」
 佐京はさらに話した。
「どんどん食べて」
「それじゃあね」
「それでまたお薬飲んで寝る」
 風邪薬をというのだ。
「そうして」
「そうしてよく寝たら」
「きっとよくなるから」
 だからだというのだ。
「食べ終わったら寝る」
「しっかりと」
「あとお風呂も入ること」
「風邪ひいててもなの」
「インフルエンザとかでないなら」
 そうであるならというのだ。
「それで身体温める、あと身体も奇麗にしないと」
「駄目だから」
「入る、ただ上がったらすぐに身体を拭いてお布団に入る」
 そうすべきというのだ。
「そうしたらいいから」
「お風呂も入ることね」
「そうしたらいい」
「それじゃあね」
 夜空は佐京の優しい言葉に頷いて応えた。
「そうするわね」
「うん、そうして」
「そうするわね」
「それじゃあ今は」
「カレーね」
「しっかり食べる」
「そうそう、晩ご飯の分もあるから」
 また真昼が言ってきた。
「カレーはね」
「しっかり食べていいのね」
「そうよ。じゃあ食べてね」
「そうするわね」
 夜空は姉に応えてだった。
 そうしてカレーを食べ終えるお風邪薬を飲んだ、そうしてそのうえでじっくりと寝たが三時位に目が覚めてだった。
 布団の中で漫画や本を読んで過ごした、そして夜になると。
 自分からリビングに出るとだ、そこに真昼が来て言ってきた。
「起きたの?」
「いや、三時に起きて今まで本読んでたの」
「そうだったのね」
「お姉ちゃんも?」
「私はちょっと部活の自主練してたの」
「テニスしてたの」
「軽く走って素振りをね」
 ラケットを使ってのそれをというのだ。
「やってたの」
「そうだったのね」
「それで今終わってね」
「晩ご飯の用意しに来たのね」
「カレー温めるつもりなのよ」
「じゃあすぐに温めるのね」
「ええ、あとデザートあるから」
 真昼は夜空にこうも話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧