| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三話 無理はしたら駄目その六

「何ならおソースかけて生卵入れて」
「掻き混ぜるのね」
「そうして食べてもいいわ」
「私あの食べ方好きなのよね」
 夜空は微笑んで話した。
「実は」
「そうよね」
「普通に食べる時もあるけれど」
「そうして食べる時もあるわね」
 カレーにソースをかけて生卵を入れて掻き混ぜて食べる時もというのだ。
「そうしてもね」
「いいのね」
「お姉ちゃんもそうして食べようかしら」
「お姉ちゃんもこの食べ方好きよね」
「元々大阪の食べ方だして」
「自由軒からはじまったらしいわね」
「ええ、ご飯とルーが最初から混ぜられてるね」
 この店のカレーの特徴である、お客さんが温かいまま食べられる様にとそうしたカレーにしたという。
「あのお店からね」
「はじまったのよね」
「そうらしいわね」
「それで織田作さんも好きだったのね」
「そうだったのよ」
 小説家の織田作之助である、大阪で生まれ育って生きた作家である。
「あの人がね」
「そうだったわね」
「それで大阪からね」
「はじまったのよね」
「そうなのよ」
 この食べ方はというのだ。
「それで食べてもいいわよ」
「生卵も栄養あるし」
「栄養をしっかり摂って」
 そうしてというのだ。
「しっかり寝たらね」
「風邪も治るわね」
「そう、だからね」
「お昼はカレーね」
「しっかり食べてね」
「そうするわね」
「今佐京君と白華ちゃ稽古中だから」
 忍術のそれのというのだ。
「ランニングに出てね」
「そうなのね」
「家事終わって」
 手分けして行っていたそれがというのだ。
「それでね」
「今はお家にいないの」
「けれどそろそろ帰って来る頃だから」
 それでというのだ。
「もうね」
「お昼の用意ね」
「そうしましょう、夜空ちゃんは休んでいてね」
 妹ににこりと笑って告げた。
「そうしてね」
「いや、それは」
「風邪ひいてるでしょ」
「だからいいの」
「風邪ひいてる時は無理しない」
 決してというのだ。
「だからね」
「今は休んでいいの」
「自分の席に座って」 
 そうしてというのだ。
「そのうえでね」
「待ってればいいの」
「私がカレー入れるから」
 そうするからだというのだ。
「静かにね」
「待ってることね」
「そうしてね。それじゃあね」
「佐京君と白華ちゃんが帰ってきたら」
「ご飯にしましょう」
「それじゃあね」
 姉妹で話してだった。
 夜空は言われた通りに席に着いた、真昼は人数分のカレーを入れようとしたがここで二人が帰って来た。そうしてだった。
 昼食となった、夜空は実際にカレーに生卵を入れてソースをかけて食べた。そうして食べたカレーはというと。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧