| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 山が多い国その五

「それでだ」
「何が悪いかだね」
「そうだ」
 悪びれない言葉だった。
「何もやることがなかったからな」
「寝ていたんだ」
「気持ちよくな」
「そうそう、英気を養うことも大事だよ」 
 ショウは援軍を得て元気付いて言った。
「だから僕ちんもどんどんだよ」
「お昼寝をするんですか」
「今もそうしたしね」
 ラプターに話した。
「そしてこれからもだよ」
「お昼寝してですか」
「夜も寝てね」
 その時間帯もというのだ。
「快適に過ごすよ」
「働かずにですか」
「いやいや、働いて」
 そうしてというのだ。
「それと同じだけだよ」
「寝られるんですか」
「よく働いてよく寝る」
 ショウはこうも言った。
「そうしていくよ」
「いや、寝過ぎだろ」
 今度はガルが言ってきた。
「それでもな」
「ガルもそう言うのかい?」
「一日十二時間だからな」
 それだけ寝ているからだというのだ。
「それはな」
「言うのかい」
「ああ、もう少し起きてな」
 そうしてというのだ。
「やること見付けてだよ」
「やるべきなんだ」
「そうだろ」
「そうだよね」
 佐久間はガルの言葉に賛成して頷いた。
「司令寝過ぎだよね」
「だろ?寝るなとは言わないけれどな」
「寝過ぎだからね」
「もう少し起きてな」
「色々やって欲しいね」
「全くだぜ」
「いや、やることはやってるからね」
 ショウはまだこう言うのだった。
「それでいいじゃないか。忙しい時になったら」
「もっとやるんだ」
「そうするよ」
 右手の人差し指を立てて後ろから前に動かして話した。
「是非ね」
「では早速街に出よう」
 チャンプが言ってきた。
「今日は葛飾だ」
「ドクターマンを探しにだね」
「そうだ、あちらに行ってだ」 
 チャンプはショウに話した。
「そのうえでだ」
「彼を探すんだね」
「そうしよう」
「わかったよ」
 ショウは軽い声で答えた。
「それならだ」
「行くな」
「うん、お仕事はちゃんとしないとね」
「なら行こう」
「私も行くよ」
 バランスも言ってきた。
「丁度今やることが終わったし」
「何だったんだい?」
「基地のお風呂場の修理が」
 これがというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧