| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 山が多い国その四

「いい加減起きて下さい」
「ジャークマターが動いたかな、ドクターマンが見付かったかな」
「どちらでもないですが」 
 基地のソファーで毛布を被って寝ている彼に言うのだった。
「呑気過ぎます」
「いやいや、焦ってもだよ」
 ショウはラプターに身体を起こしつつ話した。
「仕方ないしね」
「だからお昼寝してるんですか」
「睡眠も必要じゃないか」
「幾ら何でも寝過ぎです」
「最近一日十二時間寝てるけれどね」
「充分過ぎる程寝ています、もう少し起きてです」
 そうしてというのだ。
「ちゃんと働いて下さい」
「起きている時は働いているよ」
 ショウは完全に起きてソファーに座って話した。
「だったらよくないかな」
「いや、流石に寝過ぎでしょ」
 ハミィもラプターと一緒にショウに言った。
「一日十二時間は」
「ハミィもそう言うんだ」
「言うわよ、一日は二十四時間でしょ」
「地球の時間でね」
「それで十二時間っていったらね」
 それこそというのだ。
「半分だから」
「半分だと寝過ぎなんだね」
「そうよ」 
 まさにというのだった。
「流石にね」
「八時間で多い位じゃないかな」
 スパーダも言った。
「最近寝過ぎだよ、司令は」
「まして今はドクターマンを探していますし」
 またラプターが言ってきた。
「ジャークマターも復活して他にも多くの組織がありますから」
「それでなんだ」
「少しは緊張してです」
「起きてないと駄目かな」
「そして働いて下さい」
「うん、幾ら起きてる時はいつも働いていても」
 またスパーダが言ってきた、どうかという顔で身振りも入れている。
「十二時間はね」
「寝過ぎで」
「あと四時間はね」
 それ位はというのだ。
「起きてる方がいいよ」
「そうなんだね」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「ドクターマンを探して今後のこととかをね」
「考えないと駄目だね」
「そうだよ、司令だしね」 
 ショウの立場のことも話した。
「そうしないとね」
「いや、今は寝ていていい」
 こう言ってだ、鳳が場に来た。
「戦いもないしやることをやっているからな」
「君はそう思うんだね」
「ああ、あんたはやることをやっている」
 ショウ自身に話した。
「それならな」
「僕ちん寝ていていいんだね」
「起きる時は来る」
 必ず、そうした言葉だった。
「だからな」
「今はだね」
「ゆっくりと寝てだ」
 そうしてというのだ。
「英気を養うことだ」
「その時に備えて」
「俺も寝ていた」
 鳳は自分のことも話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧