| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オープン戦はペナントではない

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章

「まずはリーグ優勝して」
「クライマックスも制して」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「シリーズもよ」
「勝って」
「日本一になるわ、けれどね」
 それでもというのだ。
「阪神がよ」
「その最大の障壁になるんだ」
「そうなるから」
 だからだというのだ。
「私はそれで、ってね」
「思ってるんだ」
「オープン戦の阪神についてはね」
「そうなんだ」
「実際オープン戦最下位のチームが優勝したことあるし」
 阪神のことを念頭に置いて話した。
「逆に首位のチームがよ」
「最下位になったこともあるね」
「もうね」  
 それこそというのだ。
「ただ若手の見極めと主力のウォーミングアップ」
「それがオープン戦だね」
「それだけのことだから」
「勝っても負けても気にしない」
「それで最下位でもね」
「気にしないことよ、まあ私もね」 
 千佳はこうも言った。
「若しもね」
「カープがオープン戦最下位だったら」
「気にしてたわね」 
 そうだったというのだ。
「ペナントどうかしらって」
「自分が好きなチームが負けて」
「最下位になっていたらね」
「オープン戦でも」
「今のお兄ちゃんみたいになっていたわね」
 こう言うのだった。
「やっぱり」
「自分のチームのことだったら」
 そうであるならというのだ。
「多少でもよ」
「気になるな」
「誰だってそうでしょ」
「僕もそう言われたら」
「同じでしょ」
「他のチームが最下位になっても」
 オープン戦でというのだ。
「ペナントはペナントだって」
「思うわね」
「うん」 
 その通りだというのだ。
「やっぱりね」
「そういうことよ」
「要するに」
「そう、他チームだったら」 
 最下位になってもというのだ。
「客観的にね」
「見られるね」
「だからよ」
 それでというのだ。
「お兄ちゃんもね」
「ちょっと今は主観的になってるんだね」
「なり過ぎてるわね」
 そうだというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧