| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オープン戦はペナントではない

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「もうね」
「最下位でないとね」
「未来永劫ね、けれど」
 千佳は極めて忌々し気に言った。
「現実を見たら」
「今年の背リ^-具の最下位は」
「故障した人が多いヤクルトも心配だけれど」
「横浜もどう転ぶかわからないね」
「けれど」 
 それでもというのだ。
「一番危ないのは」
「やっぱり中日だね」
「巨人でなくてね」
「僕も危ないと思うよ、中日は」
「ああした監督はね」
「古い何か威圧的な」
「それで選手のことを考えていなさそうで」
 そうであってというのだ。
「体育会系まんまの人はよ」
「今は駄目だね」
「そう、だからね」
「中日は危ういね」
「そう思うわ、けれど阪神はね」
 兄が愛するこのチームの話に戻した。
「投手陣健在じゃない」
「うちの投手陣は普遍だよ」
 強い声でだ、寿は答えた。
「ホークスに打たれたけれど」
「あそこはまた違うでしょ」
「打線思いきり補強したし」
「山川さんウォーカーさんでね、特にね」
「山川さんだね」
「ただ打つだけじゃなくて」
 このことに加えてというのだ。
「打撃理論もいいから」
「チーム全体特に若手の人にその理論がいって」
「打線全体がよ」
 まさにというのだ。
「よくなってるから」
「別格だね」
「ええ、だから打たれてもね」
 そうなってもというのだ。
「あのチームに関しては」
「仕方ないんだ」
「それに打たれる時もあるわよ」
 盤石という投手陣もというのだ。
「人間なんだし、けれど投手陣はしっかりしてるから」
「いいんだ」
「守備もよくなってるし」
「一昨年までと比べたら」
「後は打てばだから」
 そうした状況だからだというのだ。
「オープン戦最下位でもね」
「気にすることないんだ」
「ないわよ」
 兄に強い声で言った。
「というかカープ優勝最大の障壁だってね」
「思っているんだ」
「今年はね」
 千佳はさらに言った。
「カープ日本一になるわよ」
「四十年振りかな」
「そうよ、阪神は三十八年振りでね」
 そうであってというのだ。
「カープはよ」
「四十年振りだね」
「パリーグの覇者が出て来ても」
 日本シリーズでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧