| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と不思議な自衛官

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その九

「あるね、そしてね」
「その可能性は高いね」
「どうも」
「共通点が多いから」
「あまりにもね」
「そうだね」
 こう言うのでした。そしてです。
 先生はこの日のお昼はビーフシチューとパンそれにサラダを食べましたが皆にビーフシチューを食べてまたお話しました。
「いや、ビーフシチューもね」
「いいよね」
「本当にね」
「美味しいよね」
「何かと」
「そうだね、凄く美味しくて」
 それでというのです。
「僕もだよ」
「好きだよね」
「本当に」
「ビーフシヂュー自体が好きで」
「この食堂のものもね」
「けれどこのビーフシチューがね」
 笑ってお話するのでした。
「肉じゃがになるなんてね」
「凄いよね」
「ぱっと見ただけじゃ信じられないよ」
「だって全然違う食べものだから」
「どう見てもね」
「けれど調味料が違うだけで」
 それでというのです。
「食材はね」
「そうそう、一緒だからね」
「お肉とジャガイモと人参に玉葱で」
「全く一緒だからね」
「そしてね」
 ビーフシチューを食べつつさらに言うのでした。
「カレーもね」
「同じだね」
「それもね」
「同じ食材だよね」
「調味料が違うだけで」
「本当にそれだけで」
「面白いよ、あとイギリスの食べものは」
 この国のお料理はといいますと。
「兎角評判が悪いけれどね」
「美味しくないってね」
「それも世界的に」
「あれこれ言われてるけれど」
「日本に影響を与えていることはね」 
 この国のお料理にというのです。
「面白いし嬉しいね」
「全くだね」
「ビーフシチューにしてもカレーにしても」
「そうであることはね」
「本当に面白くてね」
「嬉しいね」
「イギリス料理も馬鹿に出来ないってね」
 こうも言う先生でした。
「思えたりするね」
「そうだね」
「兎角世界的に言われてるけれど」
「日本料理に影響を与えていると思ったら」
「嬉しいね」
「うん、ビーフシチューもそうだけれどカレーだね」
 このお料理だというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧