| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八話 人の姿でその十

「実は」
「そうなんだ」
 こう言うのだった。
「いつも皆と一緒にいるから」
「そう言われると俺もだ」
 虹野もそれはと応えた。
「こうして皆と一緒にいる様になってな」
「トッキュウジャーとしてだね」
「それでいつも楽しくなったけれどな」
 そうであるがというのだ。
「一人だとな」
「寂しいよね」
「そして辛い」
「そうだよね」
「だがドクターマンはな」
 今探している彼はというのだ。
「本当にな」
「孤独だったね」
「誰よりもな」
 それこそというのだ。
「孤独でな」
「その中で死んだと思われていたね」
「そうなるとな」
「今も孤独かな」
「そうだろうな」
「若しかしたら」
 ここで夏目はこんなことを言った。
「身寄りのないお年寄りになってるのかしら」
「それかなり孤独そうだね」
 渡嘉敷は夏目のその話を聞いて思った。
「本当に」
「そうよね」
「うん、聞いているだけでね」
 まさにというのだ。
「これ以上はない位に」
「孤独よね」
「そうだよね」
「その孤独の中にずっといるのかしら」
「記憶なくても辛いね」
「そう考えたら」
 夏目は実際に考える顔になって言った。
「悲しいわね」
「正直やったことは許せないこともあるけれどな」
 野々村はギアの首領として彼がしてきたことを話した、その中で彼が多くの災厄をもたらしたことも事実であるのだ。
「しかしな」
「何か可哀想よね」
「そうだな」
 泉に対して頷いて答えた。
「本当にな」
「そうよね」
「そして今何処かでか」
「この日本の」
「暮らしているか」
「そうしているのね」
「せめてな」
 野々村はいささかドクターマンに感情移入して言った。
「一人でなくな」
「誰かと一緒にいてね」
「暮らしていたらいいな」
「そうよね」
「そうなっているとは思えないけれどな」
 それでもというのだ。
「願うな」
「そうなるわね」
「ああ、そして俺達は」
「ドクターマン探していきましょう」
「皆でな」
 こうした話をしつつだ、彼等もドクターマンを探していた。だが車両に帰るとそこにゴーバスターズの面々がいて言われた。
「捜索場所は拡大される」
「そうなんだ」
「東京だけでなくだ」
 岩崎が答えた。
「日本全体をな」
「探すんだ」
「街だけじゃなくてな」
 桜田も言ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧