| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーダブル 最高のパートナー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「それは君達がその目で見てこそなのだからな」
「だからか」
「それで今は話さないんだね」
「そういうことだ。それではだ」
 霧彦は懐に手を入れてだ。そしてであった。
 あるものを出してきた。それは。
「これが依頼のだ」
「おい、そこまで出すのか」
 左はそれを見て眉を顰めさせていた。何とだ。彼は札束を出してきたのだ。それも三つだ。
「三百万か」
「如何にも。依頼だけではないからね」
「全部先払いって訳だな」
「その通りだ。君達ならこの依頼を解決できるからね」
 それでだというのである。
「だからこそ。ここで全て支払わせてもらう」
「わかった。それじゃあだ」
 左も彼のその言葉を受けることにした。そうしてであった。
 あらためてだ。霧彦にこう言うのだった。
「亜樹子には俺から話をしておく」
「あの娘にだね」
「うちの事務所の社長だからな」
 このことも話すのだった。
「そうしないと話ははじまらない」
「宜しく頼んだよ」
「ああ。ところでな」
 今度はだ。左が霧彦に尋ねた。
「今は何をやってるんだ」
「今は経営コンサルタントをやっているよ」
 それが今の霧彦の仕事だというのだ。
「依頼は結構多くてね。収入には困っていないよ」
「だからこその三百万か」
「そういうことさ」
「それはわかった」
 左は一旦頷いてみせた。そのうえでまた彼に問うのだった。
「妹さんとは」
「生憎だが私は一回死んでいるからね」
「そのまま死んだことにするんだな」
「頃合いを見てまた話すつもりだ。今は偽名を使って生きているしね」
「その名前でなくてか」
「そうだ。それも仕方がないことだ」
 霧彦はここでは寂しい笑みを見せた。しかしそれと共に達観しているものもその顔にあった。その二つが共にある顔であった。
「もう薗咲家はないのだからね」
「そうだな。じゃあこれでか」
「帰らせてもらうよ。機会があれば」
「ああ、またな」
 こうしてだった。霧彦は事務所を後にした。そのうえでだ。
 左とフィリップはだ。あらためて話をするのだった。
「好都合だな」
「そうだね。また園咲家の屋敷があるってことは」
「そこに財団エックスか、その重要な手掛かりが」
「間違いなくあるね」
「じゃあ行くか」
 左はすぐに言った。
「今からな」
「いや、今すぐ行くのはよくない」
 フィリップは立ち上がろうとする左を言葉で止めた。
「それよりもここは」
「事前に色々聞いておくか?」
「そう。情報収集をした方がいい」
 こう左に話すのだった。
「もうすぐ亜樹子ちゃんも戻ってくるから」
「そうだな。役所からそろそろな」
「確定申告から帰る頃だね」
「相変わらず金にまつわる話に縁がある奴だな」
「亜樹子ちゃんらしいって言えばらしいけれどね」
「それはそうだな。とにかくな」
「うん、じゃああの娘が帰ってきてから」
 こうしてまずは情報収集をすることにした彼等だった。そうして程なく亜樹子が戻ってきてだ。左は彼女と共に風都の街に出て情報収集をはじめた。フィリップは地球の本棚に入った。そのうえではじめるのだった。 
 そして警察では。照井が刃野と真倉に対してだ。超犯罪捜査課においてだ。こう話していた。
「財団エックスの情報は相変わらずだな」
「ドーパメントはなくなったんですけれどねえ」
「そっちはさっぱりですね」
「そうか、俺の方もだ」
 照井はだ。自分の席で苦い顔を見せた。
「あの連中の情報は全く手に入らない」
「ひょっとしてもういないんじゃないですかね」
「この風都には」
「消えたか」
 逃げたとは思わなかった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧