| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーダブル 最高のパートナー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「あの組織も」
「さっき言ったね。やはりかつて財団という組織があった」
「ああ」
「それと。財団エックスは」
「関連していることもか」
「そうだ。だから」
 フィリップもキューブを操るその手を止めてだ。そのうえで左に話していた。
「若しかするとね」
「その財団のトップはわかるか」
 左は今度はこのことを尋ねた。無論フィリップにだ。
「誰だったんだ、一体」
「その多くの悪の頂点だった存在みたいだね」
「その悪のか」
「そう、それが何かは僕もまだ調べきれていないけれど」
「相当な奴だな」
 何者かはわからなくともだ。左は直感によりこのことはわかったのだった。
「どうやらな」
「そうだね。それは間違いないね」
 そんな話を二人でしていた。そこにだった。
 スーツの端整な男が事務所に入って来た。彼は。
「君は」
「馬鹿な、何故来たんだ」
 フィリップも声を少し驚かせ左は思わず席を立った。そうしてそのうえでそのスーツの端整な男に対して問うたのだった。その彼は。
 二人がよく知る人物だった。左が彼の名を呼んだ。
「薗咲霧彦」
「何故君が」
「生きていたかだね」
 その彼の方から言ってきた。あの妙に格好つけた物腰でだ。
「それだね」
「そうだ、何故だ」
「君は間違いなくあの時に」
「そう、私はあの時一度死んだ」
 それは霧彦本人も認めることだった。
「確かに」
「それで何故生きている」
「そしてここに」
「生きている理由は今は言わないでおこうか」
 その格好つけた、それでいて何処か様になっている笑みでの言葉だった。
「ある存在に生き返らせられたとだけ」
「まさか」
「それは」
「君達も察してはいるようだな」
 霧彦は二人の言葉が動いたのを見てそのことには気付いた。
「生き返らせられた理由は言える」
「それは何故だ」
「どうしてそれが」
「私が人の道を踏み外さずあくまでこの街を愛していたからだと」
 彼はこう二人に話した。
「だからだと言われたよ」
「その存在にか」
「それで君は」
「もう園咲家はなくなったね」
 霧彦はここでこのことを言ってきた。
「もうあの屋敷もなくなったのは見たよ」
「ああ、そうだ。園咲家の人間はもう誰もな」
「僕を除いてね」
「そうか。冴子もね」
 霧彦の顔に一瞬だが振り返るものが見えた。だがそれは一瞬で。すぐに元の表情に戻りだ。あらためて二人に対して言ってきたのだった。
「それでここに来た理由だけれど」
「依頼か」
「それだね」
「そう、私の依頼はただ一つだ」
 こう言ってからであった。その彼の依頼を話すのだった。
「園咲家は確かになくなった。だが」
「だが?」
「だがっていうと」
「私はここに来る前に見た。燃え落ちた筈のあの屋敷がまたあった」
「馬鹿な、そんな筈がない」
「昨日僕達はあそこを通ったけれど」
 二人はだ。ここでまた驚くのだった。
「何もなかった」
「それで今日またなんて」
「それだけで何かあると思うのが自然だと思うがね」
 霧彦は少しばかり勿体ぶって話すのだった。
「それはどうかな」
「そうだな。それはな」
「確かに」
「そこには明らかにこの街に害を為す存在がいる」
「まさかと思うがな」
「そこに」
「生憎だがそれを言うつもりもない」
 思わせぶりな笑みでだ。また言う霧彦だった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧