| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と不思議な自衛官

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その四

「究極の独裁と階級社会のね」
「教育だね」
「そして先生が何をしても」
 それこそ卑しい犯罪行為もです。
「一切だよ」
「お咎めなしだね」
「そうした教育がね」
 まさにというのです。
「理想だから」
「とんでもないね」
「それで過激派もね」
 この人達もというのです。
「いいっていうし地球市民と言っても」
「市民っていうのもね」
「西洋で言われる市民じゃないよ」
 日教組の言うその人達はです。
「間違ってもね」
「法律とかルールを無視して」
「そしてやりたい放題する」
「まさに沖縄の基地の前にいる人達だね」
「いつもデモ活動をしている」
「あんな人達だね」
「生計を立てていることすらね」
 このこともというのです。
「不思議な」
「そんな人達だね」
「そんな人達がね」
 まさにというのです。
「日教組の言う市民だよ」
「市民っていうか活動家だよね」
「他の国で言うとね」
「凄く胡散臭い人達だね」
「だからね」
 先生はさらに言いました。
「そうした人達になるなら」
「人間としてね」
「どうかってなるね」
「僕もそう思うよ」
「あの人達は自分しかなくて」
 市民その実活動家という人達はです。
「法律もルールもね」
「ないね」
「先生の言うことなんてね」
 その日教組の影響の強いです。
「法律もルールも無視して」
「もう自分にだけ従えだよね」
「まさに北朝鮮だよ」
「そうだね」
「北朝鮮の最早共産主義でもない歪みきった思想に」
 この国独特のというのです。
「無政府主義も入った」
「とんでもないものだね」
「そんな教育をとても質の悪い人達が行うから」
「日本の教育はおかしくなっているんだね」
「戦後ずっとね、勿論おかしな先生は一掃しないと駄目で」
 日本の教育を立て直すにはというのです。
「教えることもね」
「考えることだね」
「間違っても日教組みたいな」
「北朝鮮の教育を理想といった考えは否定して」
「どう考えてもおかしいね」
「北朝鮮だとね」 
 王子も言うことでした。
「完全にね」
「そうだしね」
「そうだよね」
「それにね」
 さらにお話するのでした。
「無政府主義もね」
「よくないね」
「法律も政府も束縛もない完全に自由な社会」
「それってどういったものか」
「暴力が支配する世界だよ」
 その実はです」
「秩序も何もないんだから」
「腕力があってそれを自分の思うままに使う人が力を持って」
「腕力のない人はただ従うだけのね」
「それでやられ放題のね」
「そんなとんでもない社会だよ」
「それが無政府主義の社会だね」
「秩序がないなら」
 それならというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧