| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 宇宙の旅人達その八

「あれ俺だよな」
「ああ、あの人だな」
「そうだね、どく見ても介人だね」
 一緒にいるジュランとガオーンも否定しなかった。
「僕が見てもだよ」
「俺もだ」
「そっくり過ぎるわね」
「色違いにしか思えません」
 マジーヌとブルーンも言う。
「あの人を見ますと」
「介人よ」
「けれど俺ここにいるし」
 五色田はどうにもという顔で言った。
「だとするとね」
「あの人誰だろうな」
「お店がある状況もそっくりですし」
「不思議なこともあるものね」
「全くです」
「あんたのそっくりさんね」
 祖母の五色田ヤツデも言ってきた。
「そんな人がいるの」
「いや、そっくりっていうか」
 五色田は祖母にも話した。
「もう一人の俺にしかだよ」
「見えないのね」
「着ている服が番ってて」
 それがというのだ。
「あっちは黒でね」
「あんたは白だしね」
「それで性格が鏡合わせみたいに違うだけで」
「性格違ったらかなりでしょ」
「そうかな」
「外見がそっくりで」
 そしてというのだ。
「例え名前が同じでもね」
「性格が違うとなんだ」
「そして魂が違っていたらね」 
「もう別人なんだ」
「そうでしょ」
 こう孫に言うのだった。
「それこそね」
「そうなんだ」
「そうでしょ」
「お祖母ちゃんの言う通り」
 祖母の近くにいるセッちゃんも言ってきた。
「その介人とここにいる介人は違う」
「やっぱり別人なんだ」
「同姓同名で外見がそっくりでも」
 今彼自身が言う様にだ。
「それでも違う」
「俺とあの人は別人なんだ」
「そう、介人は介人」
「名前が同じでもだね」
「また別人」
「そうなんだ」
「そう、それでその人どう言っている」
 セッちゃんは五色田に問うた。
「やっぱりそっくりと言ってる?」
「うん、俺かと思ったってね」
 その様にというのだ。
「俺を見て言ったよ」
「そうだったの」
「そうね」
「その口調なら違う」
 セッちゃんはあらためて答えた。
「魂は別」
「祖母ちゃんが言う通りにか」
「そう、気にしなくていい」
「ドッペルゲンガーとかじゃないんだ」
「全く違う」
「だったらいいな」
 ジュランもそれならと述べた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧