| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 恐竜と剣士その十九

「この地球それも日本にいることは間違いないが」
「何処にいるかはわからないのじゃな」
 晦が尋ね返した。
「そうであるな」
「そういうことだ」
「何、日本にいるならよい」
 そのことがわかればいというのだ。
「それなら探す場所が限られるしのう」
「それだけでかなり限られてきます」  
 エンターは礼儀正しく述べた。
「日本といえど広いですが」
「虱潰しに探せばいいだけのことだな」
 バングレイもこう考えた。
「簡単だな」
「我々が力を合わせてそうしていきましょう」
「それだけだな、それじゃあな」
 それならというのだった。
「ここはな」
「共に力を合わせましょう、ただ」 
 エンターはバングレイに応えつつさらに言った。
「実は新たな組織のことで」
「その組織は何処かな」
「ジャークマターといいます」
 プリシャスに答えた。
「その組織は」
「あの闇幕府の」
「はい、宇宙の」
「壊滅したと聞いていたけれど」
「そういえば我々とは国境を接していなかったが」
 ダマラスもジャークマターについて話した。
「しかしな」
「あの組織もかなり巨大です」
「やがて我々と衝突する危険も考えていたが」
「復活していましたか」
「はい、ですがドン=アルマゲは復活していません」
 エンターは話すダマラスとインサーンにこのことを話した。
「今は彼等の本拠地の統治のみです」
「それなら我々と同じだな」 
 ギルはエンターのその話を聞いて述べた。
「ただ単にだ」
「本来の領地の統治にですね」
「専念している、とてもだ」
 こうエンターに話すのだった。
「今の状況で勢力の拡大はな」
「無理ですか」
「地球に抗して戦力を送るのがだ」 
 自らが軍を率いてというのだ。
「そうする位でだ」
「限界ですか」
「そうだ」 
 こう言うのだった。
「今の我々はな」
「そうですか」
「そしてジャークマターともか」
「お話をしまして」
 そうしてというのだ。
「共にです」
「戦う様にするか」
「如何でしょうか」
「ならそうしよう」
 ギルは即刻答えた。
「別に国境を接していないならな」
「衝突することはですね」
「ない、むしろだ」
「ドクターマンを探して」
「戦隊の奴等と戦うならな」
 それならというのだ。
「むしろだ」
「同盟を結ぶべきですね」
「ドン=アルマゲがいないなら尚いい」
 敵の首領である彼がというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧