| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 ヨドンヘイムの戦いその十五

「ここは是非ね」
「二人の申し出を受けよう」
「キャンデリラさんとラッキュウーロさんのね」
「そうしよう」
「ここはね」
「そう言ってくれて嬉しいわ」
 キャンデリラは実際に嬉しそうに言った。
「本当にね」
「そうですよね、僕達も来た介がありました」
 ラッキュウーロも喜びを表に出している。
「本当に」
「そうよね、それじゃあね」
「皆これから僕達の基地に案内するね」 
「宜しく頼む、それで今からだな」
 コウは二人の言葉を受けてあらためて言った。
「君達の基地に行くんだな」
「そうだよ、道案内は任せてね」
「わかった、ただ君達目立つな」
 ラッキューロに応えて言うのだった。
「それで人前に出て大丈夫か」
「あっ、そうですね」
 オトも言われて気付いた。
「その外見だと」
「目立たないか」
「その点は大丈夫よ」
「僕達人間の姿にもなれるからね」 
 二人はあっさりとした口調で答えた。
「だからね」
「その心配は無用よ」
「そうか、なら大丈夫だな」 
 コウは二人の返事を聞いて笑顔で頷いた。
「外に出ても」
「それでここまでも普通に来られたんだな」
 メルトはこう考えた。
「そうだな」
「そうなのよ、こうした感じでね」 
 キャンデリラはこの言葉と共に人間の姿になった、そうしてメルトに対して明るく笑って話したのだった。
「アイドルにもなれるから」
「僕はこうなるんだ」
 ラッキューロも人間の姿になって話した。
「人間の姿だとね」
「貴方は女の人になるのね」
「面白いよね」
 アスナに笑って応えた。
「人間の姿になるとこうなるなんてね」
「そうね、それじゃあ本当に大丈夫ね」
「そうだな、元の姿だとな」
 どうかとだ、トウは言った。
「どうしても目立つ」
「ぬいぐるみと思われるからね」
「そうなのよね」
 ラッキューロもキャンデリラも話した。
「やっぱり目立ってね」
「満足に動けないからね」
「だからなんだ」
「私達は外の世界に出る時は人間の姿になるのよ」
「あんた達も大変ということか」
 バンバは考える顔で応えた。
「何かとな」
「いやいや、楽しいわよ」
「これはこれでね」
 二人でバンバに答えた。
「変身するのもね」
「それでぬいぐるみだとか言ってお外歩くことも」
「僕達基本落ち込まないから」
「楽しんだり笑ったり」
「明るい方がいいでしょ」
「それはな」
 バンバも否定しなかった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧