| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第119話 さらばグルメピラミッド!小猫ちゃんの包丁の完成とメロウコーラの実食!前編

 
前書き
 話が膨らんだので前後に分けました、すみません。 

 
side:小猫


 美食會の幹部ギリムの突然の襲撃に私達は絶体絶命のピンチに陥っていました。


 起死回生を目論んだ先輩達の合体技もギリムには少ししか効いておらず皆力を使い果たしてしまいました。


 トドメを刺そうとするギリム、もう成すすべのない私達……そんな私達を助けてくれたのは一龍さんでした。


「一龍……!」
「久しぶりじゃな、ギリム」


 一龍さんの姿を見たギリムは直に後退して距離を取ります、かなり警戒していますね。


「まさかこんなところでお前に出会うとはな」
「懐かしい気を感じたのでな。流石にイッセー達ではお主の相手は出来ん、少なくとも今はな」
「相変わらずくだらない家族ごっこがお好きなようだ、昔と変わらん」
「お主は変わったな……なぜ悪に落ちた?」
「知れた事……力を得るためだ。この世の全ての食材を牛耳る……無論GODもな」
「三虎の影響か?」
「その名を言うな!」


 一龍さんとギリムは知り合いのようでそんな掛け合いをしていました。でも美食會のボスの名前を一龍さんが言うとギリムは不快そうに顔を歪めてそう叫びます。


「私は奴を超える手段を得る為に美食會に入ったのだ!決して奴の軍門に下った訳じゃない!」
「それでお主は大事なパートナーをほったらかしにしているのか?」
「パートナーだと?」
「あやめの事じゃよ、お前さんまさか忘れたという訳じゃないな?」
「知らんなそんな奴は、私は常に一人で生きてきた」
「……そうか」


 一龍さんは静かに怒り筋肉を盛り上げていきます。お、怒っています!一龍さんが……!


「久しぶりに出会って殺し合いになるとは悲しい物じゃ、だが貴様がそのつもりならワシが引導を与えてやろう」


 一龍さんは戦闘の構えを取ります、すると空気が振動して辺りに地震が発生しました。文字通り空間が揺れている感覚です!


「ぐっ……」


 流石にギリムも不味いと思ったのか冷や汗を流していました。このまま一龍さんが戦ってくれるならギリムをやっつけられると思っていたのですが……


「待ってくれ親父!」


 一龍さんに待ったをかけたのはイッセー先輩でした。


「イッセー、下がっていろ。お前ではコイツの相手は出来ん」
「分かってる、でも親父に任せて後はお終いなんて納得できないんだ!ギリムはGODを独占しようとしている、ならコイツは俺の明確な敵だ!俺はGODを世界中の皆と分け合いたいと思っている、それは美食會も例外じゃない!みんなで食べればきっといい方向に進めると信じているんだ!」
「……」
「それを叶えるにはギリムは越えなければいけない壁だ!だから頼む!俺にやらせてくれ!」


 イッセー先輩はそう言って土下座をしました。


「そいつは俺の獲物だ、後から来て横取りすんじゃねえよ。ジジィ」
「まっ、俺としても他人任せにすんのは美しくねえって感じだし?」
「僕も占いで貴方が戦うよりイッセーが戦った方が良い結果になると出ています。僕個人としてもこのまま負けっぱなしは嫌だしね」
「お前達……」


 ゼブラさん、サニーさん、ココさんもギリムと戦うと言いました。


「まったく……お前達は我儘ばかり言いおって……」


 溜息を吐いた一龍さんは戦闘態勢を解除しました。


「ギリムよ、お前さんを倒すのはイッセー達じゃ。今日は見逃してやるから帰るがいい」
「見逃してやるだと……!?ふざけるな!そんな雑魚共が私に勝てる訳が無いだろう!この場で貴様もろとも皆殺しにしてやる!」
「ワシに勝てるか?そんな弱った体で?」
「っ!?」


 激高するギリムでしたが一龍さんの一言で顔色を変えました。


「貴様、まさか……」
「見ればわかる、お前さんここ数年グルメ細胞の壁を超えれていないな。細胞が弱っている」
「ぐっ……」
「そんな状態でワシに勝てるなどと己惚れるなよ?」
「……」


 一龍さんの覇気を浴びたギリムは悔しそうに歯を食いしばると背中に翼を生やして飛び立とうとします。


「ギリム!俺は絶対にお前に勝つ!GODを独占なんてさせない!俺がお前に勝ったら一緒にGODを食おうぜ!」


 イッセー先輩の言葉を聞いたギリムは何も言わずに飛び去って行きました。


「行ったか……」
「親父ごめんな、我儘を言って……あんたの事情も知らないで出しゃばっちまった」
「構わんさ、ワシがやるよりお前が戦った方がきっといい結果になる」


 先輩が頭を下げると一龍さんは微笑みながらそう言いました。


「さて、ワシはこれから仕事がある。お前達はメロウコーラを飲むといい」
「仕事?それって一体……」
「ニトロの調査だ」
「マンサム所長!?」


 一龍さんに質問をしようとしたイッセー先輩に声をかけたのはマンサム所長でした。


「ん?今ハンサムって言った?」
「言っていませんよ、所長」
「あ、貴方はレイ局長!」
「久しぶりですね、イッセーさん」


 イッセー先輩はマンサム所長と一緒にいた黒髪の男性に声をかけました。


「初めまして、私はIGO防衛局長を務めているレイと言います」
「初めまして、レイさん。私はリアスと言います。イッセーにはいつもお世話になっています」


 部長が代表してレイさんと挨拶をしました。


「もしかして親父たちの目的は……」
「ニトロじゃ、ルフェイから連絡を受けたのでな。まあギリムにも会うためにワシも出てきたんじゃが」
「なるほど……」


 IGOはニトロを監視していると前に話を聞いたので一龍さんたちがここに来た理由が分かりました。


「それでニトロはどこにいるのですか?」
「確かギリムに吹っ飛ばされた後大人しいな、伸びてるのか?」


 私達はレイさんにニトロの事を聞かれたのですがギリムの乱入で正直今まで忘れていました。この部屋にいるとは思うので探したのですが……


「いないな、まさか逃げたのか?」
「いや俺の鼻には奴の匂いは確かにあった、だがギリムとの戦闘中に一瞬で消えてしまったな」


 マンサム所長の言葉にイッセー先輩がそう言いました。


「一瞬だが聖剣のオーラを感じた、あれは多分コールブランドだ」
「えっお兄様が?」
「ああ、どさくさに紛れて空間を斬り裂いてニトロを回収したのかもしれない。あいつも美食會だからな」


 イッセー先輩は一瞬聖剣のオーラを感じたと話しそれがコールブランドだと言います。


 ルフェイさんは驚いていましたが確かにあの聖剣を持つアーサーなら空間を斬り裂いてニトロを奪う事も出来るでしょうね。


「つまりニトロは奪われたと言う事ですか?」
「レイさん、すまない。もう少しニトロに気を付けておくべきだった」
「いえイッセーさん達はギリムという恐ろしい男を相手にしていたんです。仕方ありません」


 先輩はレイ局長に頭を下げますが彼は気にしないでと言いました。


「ニトロは奪われましたがまだ我々にはやるべきことがあります……ラップ」
「はい」


 するといつの間にかゴーグルとヘルメットのような帽子を付けた男性がいました。


「先輩、あの人は?」
「いや俺も初めて見たな」


 どうやら先輩も初めてお会いしたみたいですね、ただ強者だということは分かります。


「はじめまして、美食四天王イッセー。私はラップ、IGOの職員だ」
「どうも、イッセーです。しかし貴方みたいな強そうな人がいたなんて知りませんでしたよ」
「そりゃそうじゃ、ラップは『第0ビオトープ』の職員じゃからな」
「第0ビオトープだと!?」


 ラップさんと挨拶をかわすイッセー先輩は彼のような猛者に会ったことが無いのが不思議だと言いました、確かにIGOに所属してるならイッセー先輩が知っていてもおかしくないんですよね。


 でも一龍さんの言葉に先輩や四天王の皆さんも驚いていました。


「ビオトープは1から8までしかないんじゃないのか?」
「それは人間界の話だ。ラップが所属している第0はグルメ界にある」
「じゃあ彼は……」
「グルメ界の環境に適応した人間だ、第0ビオトープは少数精鋭ですべて会長が直接スカウトした猛者しかいない」


 マンサム所長の説明に私は納得しました。なるほど、第0ビオトープの職員達は一龍さんが認めた猛者しかなれないって訳なんですね。


「ちなみにお主らが出会った事のある与作やメルク、桜や愚衛門なども第0ビオトープの職員じゃ」
「なにぃ?与作だと?」


 一龍さんは今まで出会った人たちの中にも第0ビオトープの職員がいると教えてくれました。その中にいた与作さんの名前を聞いたゼブラさんが不機嫌そうに顔を歪めます。


 あっ、そっか。ゼブラさんは与作さんと鉄平さんに刑務所に入れられたんでしたね。


「てめぇ与作の同僚か?ならあいつをぶち殺す際の参考にしてやる、オラこいよ」
「ゼブラさん!?」


 なんとゼブラさんがラップさんにケンカを売り始めました。


「四天王ゼブラか、噂通りの男だな」
「だったらなんだ?怖気ついたか?」
「ああ、止めておこう。私もただでは済まないだろう」
「……ふん、正直だな」


 ラップさんがそう言うとゼブラさんはつまらなそうに呟きました。


「ゼブラさん!喧嘩は止めましょう?もうすぐメロウコーラが出てくるはずですしお腹も空いたでしょ?私沢山ご飯を作りますから!」
「……ふん」


 私がそう言うとゼブラさんは引いてくれました、よかったぁ~……


「なんだゼブラ、猫に甘いじゃねぇか。まあ猫の飯は美味いからな、お前もハマっちまったか」
「殺すぞてめぇ」


 煽るサニーさんにゼブラさんが殴りかかりました、仲が良いですね。


「小猫ちゃん、そういえばメロウコーラは……」
「確かあっちにありましたよね?行きましょう」


 私達は急いでサラマンダースフィンクスの元に向かいました。でも……


「あ―――っ!?コーラが蒸発してるぅ!?」


 ギリムの炎でコーラが蒸発していました。


「なんてこった!やっとの思いでここまで来たのに……!?」
「大丈夫ですよ、先輩!コーラはまだ出ます!」


 落ち込むイッセー先輩に私はまだコーラはあると言いました。


「どういうことだ?」
「最初に出したのは涙腺の上っ面に溜まっていた灰汁です、勿論それも立派なコーラですけどその後が本命なんです」
「本命?」
「はい、このレシピ本によるとその後に恐ろしいほどのコーラが出てくるみたいなんです。この部屋をコーラのプールにしてしまうくらいの量が!」
「なら……」


 私達はサラマンダースフィンクスに視線を向けます、すると彼は涙腺を再び肥大化させて泣き始めました。そして……


 ブワシャァァァァァァァァッ!!


「で、出たぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」


 勢いよくコーラの涙を出しました。まるでコーラの雨のようです!


「凄い、これがメロウコーラの涙か。相当なエネルギーをため込んでいたんだね」
「美しっ!煌めくコーラがまるで夜空の星々のようだ!マジ美しっ!!」


 ココさんとサニーさんがそれぞれそんな感想を言っていました。


「二人も飲んでいけよな、この最高のコーラをよ!」


 先輩は迫りくるコーラの雨に大口を開けて構えます、私も先輩の隣に立って同じようにコーラを待ちます。


「この世の全ての食材に感謝を込めて……頂きます!」


 先輩と一緒に合唱をするとコーラを口の中に含みました……んっ!凄い爽快感!まるで体に電気が走ったかのようなビリビリが体中を駆け巡りました。


「美味しい!なんて甘さだ!メープルシロップの数百倍の甘さ!でもしつこさやくどさは一切ない!心地よい爽快感だけが身体を駆け巡るぜ!腕も回復した!なんて栄養だ!」
「疲れ切っていた体がまるで一週間リゾート地で英気を養ってリラックスしたように気力に溢れているわ!」


 イッセー先輩とリアス部長はそれぞれそんな感想を言いました。


「うわぁ!トマトジュースの次に好きな飲み物になりましたぁ!」
「うん!僕炭酸は正直苦手なんだけどメロウコーラはとっても美味しいよ!」


 ギャー君と祐斗先輩は満面の笑みをコーラの雨を受けていました。


「あらあら、服がベタベタになってしまいますわ」
「でも止められないし!この雨をずっと受けていたいし!」
「おニューの服だけどどうでもいいわ!メロウコーラ最高!」
「クポー!」


 朱乃先輩、リンさん、ティナさんは服が汚れる事を気にせずにコーラを飲んでいました。クルッポーも嬉しそうですね。


「テリーもじゃんじゃん飲んでくださいね!貴重なグルメ界に匹敵する人間界の食材ですよ!」
「アォン!」


 ルフェイさんはテリーの飲みっぷりに喜んでいました。昔と比べると本当に食べるようになりましたね、テリーも。


「凄い爽快感だな!教会ではこんな爽快な飲み物は飲んだことが無いぞ!これがコーラか!」
「や~ん、髪がべとべと~。でも止められないよ~♡」


 ゼノヴィアさんは初めて飲むコーラに目を輝かせていました。イリナさんも髪をベトベトにしながらもコーラを飲み続けています。


「うめぇ!コイツを使っていいカクテルが作れそうだな!」


 アザゼル先生はメロウコーラを使ってお酒と組み合わせようと考えています、本当に飲兵衛ですね。


「これは……消耗していた毒までも見る見るうちに満たされていく。なんてエネルギーなんだ、いったいどれだけの年月を重ねてここまでの糖分になるんだ?」


 ココさんはメロウコーラの圧倒的なエネルギー量に驚いていました。


「美しい……煌めく気泡はまるで宝石箱……できればこんな寂れた遺跡じゃなくて夜景の見える場所で飲みたかったぜ」


 サニーさんはどこから取り出したのかグラスにメロウコーラを入れてその気泡を見てうっとりしていました。


「サニー君!これがグルメ界の美味しい物なんだね!わたしこんな美味しい物を飲んだの初めてだよ!」
「そりゃ良かったな、セラもこれでG×Gの一員だ」
「うん!」


 珍しく仲良くしてるセラフォルー様とサニーさん、純粋に喜ぶセラフォルー様を見てサニーさんも警戒心を少し緩めたのかもしれませんね。


「ゴクゴク……んんっ!人間界にもグルメ界の食材並に美味しい物があったんだね!最高にゃん!」
「メロウコーラは姉さまの舌も満足する美味しさなんですね」
「うん、そうだね。でも一番の美味しさの理由は白音や皆と一緒に冒険して得た食材だからだと思うの。今までは一人だったから……」
「姉さま……ふふっ一緒に冒険出来て私も嬉しかったです」
「にゃはは♪」


 姉さまは誰かと一緒に冒険して食材をゲットしたのは初めてだと言いました、この笑顔が見れたのなら姉さまを誘った甲斐がありましたね。


「コレが世界一のコーラか!すげぇ存在感だ!」
「ゼブラさんはどうですか?コーラのお味は……ゼブラさん?」


 はしゃぐイッセー先輩を可愛いなぁと思いほっこりしてるとゼブラさんがコーラを飲んでるのを見たので近くに良き声をかけました。


「……決めた。メロウコーラは俺のフルコースのドリンクに入れる」
「本当ですか!良かったですね!」
「これで俺がお前とコンビを組む瞬間に一歩進んだな、精々フルコースの完成を楽しみにしていな」
「はい、期待していますね」
「ちょ、ちょっと待て!」


 ゼブラさんと会話をしているとイッセー先輩が焦った様子で駆け寄ってきました。


「ゼブラ兄がフルコースに興味があったのにも驚いたけど……それよりもなんだ!コンビを組むって!?そんな話聞いてないぞ!?」
「えっとそれは……」


 私は事情を先輩に話します。


「はぁ!?なんだよソレ!小猫ちゃんは俺のコンビだぞ!勝手な事を言ってんじゃねえよ!」
「ハッ、お前よりも俺の方が小娘に適している。実際この旅も俺がいなかったら小娘は死んでいただろうが」
「ぐっ、それは……それでも認めるわけにはいかない!小猫ちゃんは俺のコンビだ!」
「なんだ、やるか?」
「上等だ!表に出ろ!」


 ヒートアップするイッセー先輩を挑発するゼブラさん、これはまた喧嘩が始まってしまいそうですね……


「猫、お前も大変だな」
「サニーさん?」
「いっそ俺とコンビ組まね?アイツらガサツだし俺みたいなスマートなタイプが一番お前にあってんじゃね?うん、そうだな。それがいい」
「えっと……」


 サニーさんが急にそんな事を言ってきました。


「おいサニー兄!アンタまで何言ってるんだ!小猫ちゃんは俺のだぞ!」
「サニー、てめぇふざけたこと言ってんじゃねえぞ?」
「はっ、単細胞共は喧嘩でもしてろ」


 そしてイッセー先輩とゼブラさんも巻き込んでケンカを始めてしまいました。


「まったく……騒がしいね」
「あはは……ココさんももしかして私とコンビを組みたいですか?」
「おや?そういう気があるのかい?」
「えへへ、ごめんなさい。冗談です。流石に己惚れすぎですよね」
「そうでもないさ、君が望むなら僕は構わまないよ」
「ふえっ?」


 まさかのココさんのカウンターに私は驚いてしまいました。


「ココ兄もかぁぁぁっ!こうなったら四天王で殴り合いじゃぁぁぁっ!」
「お、おい!イッセー!?」


 怒ったイッセー先輩がココさんにも襲い掛かりました。


「ふふっ、白音はモテモテだね」
「四天王同士の女の子の奪い合い!コレはスクープになりそうね!」
「まったく何をやってるのかしらね」


 面白そうに笑みを浮かべる姉さまにスクープだと興奮するティナ、そして呆れた様子で苦笑いをする部長を見てみんなが笑っていました。


「小猫、早くコーラを回収しないと汚れてしまうぞ?」
「あっそうでした」


 一龍さんの指摘に我に返った私はメロウコーラを回収するために道具を出しました。


「グルメリュックです!」


 私はグルメリュックに大量のメロウコーラを入れていきます。


「よし、メロウコーラを手に入れたし俺達も帰るとするか!」


 喧嘩を終えたイッセー先輩はサラマンダースフィンクスに声をかけました。


「ありがとうな、サラマンダースフィンクス!もしまたコーラが出来たら取りに来るよ!」
「ゴアァァァ!」


 先輩の言葉に「ふざけんな」と言わんばかりに怒るサラマンダースフィンクス、それを見た私達は慌てて逃げだしました。


「ちょっとイッセー!変なこと言って怒らせないでよ!」
「あはは、すみません!」


 私達は他にニトロがいないか調査するために残った一龍さんたちと別れるとメロウコーラを持って外に向かいました。


 さあここからは私の出番です、メロウコーラに合うご馳走を一杯作らないとですね!

 
 

 
後書き
 小猫です。やっとメロウコーラを手に入れることが出来ましたね、早速美味しい料理を作らないと……ってあれ?誰かから着信が来てる……あっルキさん!どうかしましたか……ってええっ!私の包丁が完成した!?


 次回第120話『さらばグルメピラミッド!小猫ちゃんの包丁の完成とメロウコーラの実食!後編』でお会いしましょうね。


 新しい包丁の力、見せてあげます! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧