| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法絶唱シンフォギア・ウィザード ~歌と魔法が起こす奇跡~

作者:黒井福
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

魔法絶唱しないフォギアGX編
  ガルドの優雅な一日

 
前書き
どうも、黒井です。

今回はガルドのターン。セレナとガルドのデート編をお送りします。 

 
 ガルドの朝は基本的に早い。彼は魔法使いとしてS.O.N.G.に協力する傍ら、本部の食堂で料理人としても活躍している。その為朝早くから仕込みの為に他の料理人達と共に本部の者達の腹を満たす為、その腕を振るっていた。

 そんな彼も、この日は少し様子が違った。

「ふむ……こんなものか」

 この日、彼は何時もより少し遅い時間に目覚めると、軽くシャワーを浴びて朝食を済ませると鏡の前に立ち身形を整えた。普段は特に飾り気のない恰好で、自宅としているマンションと本部を往復する為だけの簡単な服装なのだがこの日は違った。何時もに比べ数段気合の入った格好をしている。

 それもその筈で、今日は非番と言う事でセレナと共に出掛ける約束をしているのだ。一応建前としては日本の料理の研究の為に色々と食べ歩きをする名目であるが、ハッキリ言ってしまえばデートである。

 今日の為に用意した、ちょっといい服に身を包み自宅を出た。今の時間は10時少し過ぎ。待ち合わせは10時半で、比較的近い場所なので直ぐに辿り着ける。

 目的の集合場所である公園の前に向かうと、そこでは既にセレナが待っていた。夏と言う事で白いワンピースの白い帽子を被ったセレナの姿を見た瞬間、ガルドの顔に笑みが浮かんだ。

「セレナ!」
「あッ! ガルド君ッ!」
「すまない、待たせた」
「ううん、今来たところだから」

 そうは言うが、実はセレナがここについたのは実は今から10分ほど前の事。ガルドもそうだが、セレナもまたこの日のデートを心待ちにしていたのだ。

 少し前までは、こんな穏やかな日常を送れるなんて考えもしていなかった。絶唱の後遺症でベッドの上から動く事叶わず、想いを寄せていたガルドの行方も知れぬまま。姉が涙を堪えながら悪の道を進むのを、ただ見ているしか出来なかった。

 そんな自分が、今はこうして想いを寄せるガルドと共に歩んでいける。デートの待ち合わせで、早くに聞過ぎてしまったのを誤魔化す為の在り来たりなセリフを口に出来る。そんな穏やかな日常が、セレナは堪らなく愛おしかった。

 2人は待ち合わせの定型文を口にした事に、互いに思わず笑ってしまった。

「ハハッ……さ、行くか?」
「うん!」

 差し出されたガルドの手を、セレナが優しく握り返す。彼女が手を握ると、ガルドは引き寄せ彼女の体を優しく抱きしめるように肩に手を回して歩き出した。彼に包まれながら歩く事に、セレナは頬をほんのり赤く染めながらも嬉しそうに笑みを浮かべ、彼に身を委ねるようにしながら共に歩いていく。

 そんな2人の様子を、後方から見つめている3つの視線があった。

「むむぅ~……」
「じ~……」
「デ~ス……」

 視線の正体はマリア・調・切歌の3人。彼女らは揃って色違いの潜入美人捜査官メガネ――要はただの伊達メガネ――を掛け、物陰からガルドとセレナを見つめている。

 そんな3人の姿に、颯人と奏は呆れた目を向けていた。

「いきなり奏経由で日本に連れてけ~、なんて言うから何事かと思えば……」
「やる事がセレナとガルドのデートの出歯亀って……ちょっと過保護じゃないかマリア?」

 マリアはつい先日まで、弦十郎からの特命を受けロンドンで捜査活動を行っていた。それも一段落し、弦十郎からはそのまま暫く現地で羽を休めるよう言われていた筈なのだ。
 ところがつい先日、奏はロンドンに居るマリアから連絡を受け、颯人に魔法でマリアを日本に送るように頼まれた。何やら急いでいる様子だったのでただ事ではないと協力したのだが…………その目的がデートの尾行と知り思わず脱力してしまった。

「何を言ってるのッ! セレナとガルドが上手くいくかを見守るのも、姉の務めでしょうッ!」
「だったらさっさと2人の同居認めちまえよ。未だにセレナってマリアと同じ部屋なんだろ?」
「私だってセレナに甘えたいのよッ!」
「颯人、もう何言っても無駄無駄。こうなったらもう止まらないって」

 今まで体の弱ったセレナに無理をさせられないと過保護に接していた影響だろうか。マリアはセレナをとても大事にしているのだが、その一方でセレナから離れられなくなっていた。海外での活動も多いのに、セレナにはマリアの部屋に居てもらっているくらいだ。
 薄々分かってはいたが、マリアは結構姉馬鹿らしい。彼女のそんな一面に気付き、奏は最早何も言うまいと静観を決め込んでいた。

「あっ! マリア、2人が見えなくなっちゃうデスよッ!」
「急いで追わないと……」
「そうだ、こうしちゃいられなかった!?」

 離れていくガルドとセレナの後ろ姿を、3人は急いで追いかける。颯人と奏はそれを見送り、揃って溜め息をついた。

「これ……放っておいていいのか?」
「良いんじゃないの? 少なくとも邪魔はしないだろうし」
「って言うか、マリアはともかく調ちゃんと切歌ちゃんは何で尾行してるんだ?」
「あれじゃない? 大好きな姉が男とデートするのが気になって仕方ないって言う」
「あ~……」

 颯人は改めてガルドとセレナのデートを尾行する3人を眺めた。あの2人からは見えずとも、他の人からは丸見えな為3人は時々通行人から奇異なものを見る目を向けられているが気付いていない。そんな姿に颯人はもう一度溜め息を吐き肩を竦めると、これ以上あの3人に関わるのは止めようと気持ちを切り替えた。

「さ~て、どうせだから俺達もこのままデートと洒落込もうぜ」
「お、いいね! どこ行く?」
「ま、それは歩きながら考えようぜ」

 そう言って颯人は奏に自分が被っていた帽子を被せ、周囲から少し顔が隠れるようにしてやった。そして軽く腕を差し出すと、奏は颯人の腕をそっと抱く様に腕を絡める。腕を絡めて寄り添った奏が帽子の影から見上げ颯人と目が合うと、2人はどちらからともなくこそばゆそうに笑みを浮かべてその場を歩き去っていった。




***




 歩き始めてから数分、ガルドとセレナはいくつかの店を回っていた。目的はデートであるが、料理研究の為の食べ歩きもただの建前ではなく目的の一つ。故に2人は、街の中を歩きながら気になる店の商品を手に取っていた。

 今2人の手の中にあるのは、移動販売車で買ったクレープである。

「ふむ……これがジャパニーズ・クレープか……」
「ふわふわで美味しい……!」

 ガルドはバナナと生クリーム、チョコソースのクレープ。セレナはイチゴと生クリーム、チョコソースのクレープをそれぞれ手にしている。
 クレープの発祥はフランスと言われているが、日本のクレープとは違いフランスのはトッピングはシンプルでどちらかと言うと生地を楽しむスイーツとなっている。その違いをガルドは楽しみつつ、柔らかな生地の食感とトッピングの多彩な味に舌鼓を打っていた。

 そんな時、ふとセレナがガルドの方を見ると彼女は何を思ったのか彼を手招きした。

「あっ! ガルド君、ちょっと……」
「ん? どうしたセレナ?」

 突然手招きしてきたセレナに首を傾げつつ、ガルドが彼女に顔を近付ける。すると彼女は、近付いてきたガルドの頬に付いたチョコソースをキスする様に舌で舐め取った。

「ん……エヘヘッ! 頬っぺた、ソースがついてたから」

 そう言って笑みを浮かべるセレナだが、内心では自分のやった事が相当恥ずかしかったのだろう。自分でやっておきながら頬を赤く染めている。
 だがそれでも、やってみたかったのだ。こういうカップルの触れ合いに、セレナも憧れがあった。それが今こうしてできたことに、彼女は恥ずかしさよりも嬉しさの方が勝っていた。

 対するガルドは、突然のセレナの行動に一瞬思考が停止していた。まさか彼女がこんな大胆な行動をとるとは思っていなかったのだ。
 だがその反面、こうして彼女と触れ合えることが嬉しいと思うと同時に、このまま彼女にされたままである事に悔しさを感じている自分にも気付いていた。やり返すのとは少し違うが、自分も彼女にもっと積極的に触れたい。

 そんな彼の目に、セレナの口元の生クリームが映った。先程の大胆な行動の反動か、セレナは自分の口元に生クリームが付いている事に気付いていない。

 ガルドは素早く手を伸ばし、指で彼女の口元の生クリームを掬い取るとそれをそのまま自分の口の中に運んだ。あまりにも素早い彼の動きに、セレナはポカンとしている。

「口元、クリームが付いてたぞ?」
「は、はぅぅ…………」

 自分がやった事をほぼそのまま彼にやり返され、嬉しさと恥ずかしさにセレナは顔を真っ赤に染める。思い返すと随分はしたない事をしてしまった。正直恥ずかしい。
 だがこうして彼と触れ合える事の方が何よりも嬉しく、そして楽しかった。その気持ちの方が勝り、セレナは顔を赤くしながらもガルドに笑みを向ける事が出来た。

「エヘヘッ! 楽しいね、ガルド君ッ!」
「あぁ、そうだな」
「ねぇ! 次はあっち行ってみよう!」
「あ、おいおい!? 引っ張るなって」

 クレープを落とさないようにしつつ、ガルドは笑みを抑え切れずにセレナに引かれて歩いていく。

 そんな2人を、マリアは移動販売車の物陰から顔を赤くしながら見ていた。

「セレナ……何時の間にあんな大胆な事を……!?」

 思いの外積極的な妹の姿に、マリアは思わず言葉を失う。優しく大人しかったセレナが、ガルドが相手とは言えあんな大胆な行動に出るとは思っていなかったのだ。
 言葉を失うマリアの傍らでは、何時の間にかクレープを買った調と切歌が食べながら2人の後ろ姿を見ていた。

「もぐもぐ……セレナ、楽しそう」
「むぐむぐ……見に来て良かったのデス」

 2人にとって、セレナはマリアとはまた違う意味で姉の様な存在であった。嘗てはベッドの上で動けないセレナに、ただ甘える事しか出来ない自分達が時に情けなく思っていた。そんな彼女が今はこうして、ガルドと共に楽しそうに歩いている。その姿が2人には嬉しくて仕方なかった。

 そんな風に3人がガルドとセレナのデートを観察している姿を、同じく透とデートしていたクリスは偶然目にした。

「何だありゃ……?」

 明らかに怪しい雰囲気で物陰に隠れている3人の姿に、クリスも何と言えばいいのか分からず困惑してしまう。ただ一つ、彼女達が周囲から浮いており、周りの人達からは変な物を見る目で見られている事だけは分かった。

 あれは関わらない方が良さそうだ。そう判断したクリスは、まだマリア達に気付いていない透を引っ張ってその場を後にした。

「行くぞ、透。ここはさっさと離れた方が良さそうだ」
「?」

 あんなのと知り合いだなんて思われたくない。クリスはその一心でその場を離れ、あの3人の事を記憶から消し去ると透とのデートを楽しむのだった。




***




 その後もガルドとセレナは色々な店を見て回った。時には食べ物とは関係のない、アクセサリーショップなんかにも入り、互いに相手に似合うアクセサリーを手に取ったりした。

 途中休憩で立ち寄った喫茶店ではセレナがパフェを頼んだのだが、想像以上のボリュームのそれを1人で食べきる事は難しく2人で力を合わせて攻略した。その際セレナは、ガルドにパフェを食べさせ更にそのスプーンで食べて間接キスに頬を赤くしたりなど、デートを心行くまで楽しんだ。

 そんな楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、空が茜色に染まる時間帯。2人は街が一望できる高台に来ていた。

 夕日に赤く照らされた街並みを眺めつつ、セレナはこの日を振り返り楽しさを思い出していた。

「今日は楽しかった……ね、ガルド君?」
「あぁ。セレナ、今日はついてきてくれてありがとう」
「私の方こそ、誘ってくれてありがとう!」

 2人は互いに感謝すると、こそばゆくなってきて笑いを堪える事が出来なくなった。お互いの顔を見合い、笑みを浮かべ合う。

 仲睦まじい2人だけの空間。そこにマリアが近付いていった。

「仲が良さそうで大変結構ね、2人共?」
「マリア姉さんッ!?」
「今ロンドンじゃなかったのか?」

 言うまでも無く2人はマリアが颯人の手を借りて日本に戻ってきている事等知らないので、ここにマリアが居る事に驚いた。
 2人の驚愕をマリアは適当に流し、彼女は本題を口にする。

「ちょっとね。それよりセレナ?」
「何?」

 急に改まったマリアにセレナが首を傾げる。彼女の純粋な視線に、尾行していた事への罪悪感を感じつつマリアは口を開いた。

「その……あれよ。うん……ガルドともっと一緒に居たい?」
「え? それは、どう言う……」
「だから、その……貴方が望むならだけど、ガルドと同じ部屋で住みたいのかって言う…………」
「えっ!?」

 その言葉の意味する事を理解したセレナは、驚きと嬉しさが混じり合った声を上げた。今までは姉に遠慮し、姉を気遣って同じ部屋に居たセレナ。だがその姉から許可が出たのであれば…………

「でも、姉さんは良いの? その、私が出ちゃったら姉さん1人に……」
「気遣いは無用よ。私だって、何時までもセレナに甘えてはいられないわ。それに、ガルドなら信じられるしね」
「マリア……!」

 今日1日、2人の様子を見てマリアは確信した。ガルドと共に居ればセレナは心のままに笑顔になれる。彼女の未来を想うなら、自分もそろそろ妹離れするべき時が来たのだ。

 マリアの覚悟と決断を前に、ガルドは気を引き締めた顔になった。

「マリア……分かった。セレナは必ず俺が――」
「ストップ! その言葉は、もう少し後に取っておきなさい。まだ準備できてないでしょう?」

 そう言ってマリアは左手を上げた。それが意味するものに気付き、ガルドは恥ずかしそうに俯き頷く。

 マリアはそれを見て満足そうに頷くと、静かに歩きだし2人の横を通り過ぎていく。その際、彼女はガルドの肩を優しく叩いた。

「セレナの事、ちゃんと大切にしなさい。ガルド(義弟)?」
「あぁ……分かってるさ、マリア(義姉さん)

 短いガルドとのやり取りを終え、マリアは振り返らずその場を立ち去った。

 マリアの姿が見えなくなると、セレナは感極まった様に目に涙を浮かべガルドに抱き着いた。

「ガルド君……!」
「セレナ……!」

 ガルドもセレナの事を抱きしめ、互いの心音と体温に身を委ねる。そして2人はどちらからともなく少し離れると、互いに見つめ合いそっと顔を近付け合うと唇を重ね合わせた。

 夕日に照らされた高台の上で、2人の影が一つに重なり合うのだった。

 その後、セレナは荷物を纏めるとマリアと同居している部屋を出てガルドの部屋に移住。その日を境に、2人は今まで以上の仲睦まじさを見せるのだった。









 一方、2人と別れたマリアはと言うと…………

「う゛~~~~ッ!? セ゛レ゛ナ゛~~……!?」

 あの後、マリアは颯人と奏を呼び寄せると2人を引っ張って近くの居酒屋へと直行。そしてそこで、妹離れする事への寂しさと悲しさを肴に酒を呷っていた。無理矢理付き合わされる形となった2人は、その様子から何があったのかを察し何も言わず席を共にする。

 あっという間に酔っぱらったマリアは、顔を赤くしながら涙を流しテーブルに突っ伏してしまった。その様子を颯人と奏は何とも言えない顔で見ている。

「まぁ、何だ? お前は立派なお姉ちゃんだよマリア。セレナだってホントは分かってるだろ」
「そうだよ。それにもう会えなくなる訳じゃないんだしさ」

 2人が慰めると、マリアは顔を上げ手にしたグラスの中身を一気に流し込んだ。そして空になったコップを勢いよくテーブルに叩き付け、酒精の混じった息を吐き出す。

「分かってる、分かってるのよ……!? 何時までもセレナに甘えてちゃいけない、セレナは何時か私から離れていくって……!? ガルドなら安心して任せられるから、もう大丈夫だって分かってる。分かってるのに…………!?」

 意外と幼い一面があったからか、それとも酒の影響か気持ちがグチャグチャになった様子のマリア。普段しっかりとしているだけに、ギャップが物凄くそれだけ今回の決断はマリアの中で大きいものだと言うのが伺えた。
 こりゃもう行くところまで行かせた方がいいと判断し、2人は空になったコップに酒を注いでやった。

「分かった分かった、もう今夜は飲め。飲んで嫌なこと全部吐き出せ」
「アタシらが付き合ってやるからさ。だからもう何も考えるな」
「う゛ん……! ありがとう、2人共……!」

 そのままマリアはどんどん杯を重ねて行き、立つ事も儘ならない程ベロベロに酔っぱらってしまった。そんな彼女を颯人と奏は引き摺る様にして自宅へと運んでやり、そして案の定翌朝は二日酔いで苦しむ彼女を2人は苦笑しながらフォローしてやるのだった。 
 

 
後書き
ここまで読んでいただきありがとうございました!

主人公組の魔法使いのカップルはそれぞれ違ったテイストになるよう心がけています。ビジュアル的に例えるなら、颯人と奏が互いに背中を預け合って笑っている姿とすれば、透とクリスは透がクリスを優しく抱きしめクリスがそれに身を委ねている構図。そしてガルドとセレナの場合は、隣り合わせで肩を寄せ合い互いに寄り添い合って笑みを浮かべているビジュアルを意識しています。

そしてマリアの妹離れ。この作品ではセレナが生きている為、マリアが原作と比べて遥かに姉馬鹿で妹離れで来ていませんでした。ただ同時にプライドもあるので、何時までもセレナに甘えてばかりはいられないと今回妹離れする決断を下しました。
まぁ、完全に吹っ切れた訳では無かったので、颯人と奏に付き合ってもらって酒で嫌な事を洗い流しましたが。ただ今回の一件が切っ掛けで、2人とは今まで以上に仲良くなれたかもしれません。

さて次回ですが、完全に決まっている訳ではありませんが考えとしてはキャロル・エルフナインの話を軽く書こうと思っています。その後3.5章を描き、それからAXZ編に入る予定です。

執筆の糧となりますので、感想評価その他よろしくお願いします!

次回の更新もお楽しみに!それでは。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧