| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

最終話 全ての戦いが終わりその二

「とても隙がない、しかしだ」
「うん、顔を攻撃してね」
 電王が応えた。
「体内にそれを及ぼしてね」
「本体にダメージは与えられる」
「そうだね、それじゃあ」
「ここはだ」
「顔を中心に攻撃していこう」
「ここはな」
 二人で話して他の戦士達も頷いてだった。
 体内に通じる様な攻撃をしていくとだった、やがて。
 スサノオも動きが鈍くなった、そうしてだった。
 遂にだ、こう言った。
「これ以上は無理だ」
「負けだと認めるか」
 アクセルが問うた。
「そうするか」
「察しの通りこの身体の中に本体がある」
 ハナとみのりが話した通りにというのだ。
「生憎その本体は無防備だが」
「それがか」
「かなりのダメージを受けた」
 そうなったというのだ。
「これ以上ダメージを受けると本体が死ぬ、そしてだ」
「俺達の本体への攻撃をか」
「止めることは出来ない」 
 今の自分にはというのだ。
「だからだ」
「負けを認めるか」
「うむ、今から私は爆発して果てる」
 そうなるというのだ。
「それで以て一連の戦いの終わりとしよう」
「そうか、ならな」
「道連れにしてもいいが嫌ならわかるだろう」
 スサノオは楽しそうに言ってきた。
「君達は早くだ」
「離れるぞ」
 アンクはすぐに言った。
「いいな」
「はい、それじゃあ」
「そうしましょう」
 仲間達も頷いた、そうしてだった。
 スサノオは大爆発を起こしその姿を完全に消した、その頃には戦士達はもう山の麓まで避難していた。
 そこから爆発を見てだった、響鬼は感慨深そうに言った。
「いや、長い戦いだったな」
「そうでしたね」
 明日夢が横から応えた。
「本当に」
「あっという間の筈なんだけれどな」
「色々な世界も巡りましたし」
「今振り返るとな」
「長い戦いでしたね」
「ああ、けれどな」
「その戦いもですね」
 明日夢は微笑んで述べた。
「これで、ですね」
「終わったよ」
「少なくともこの戦いは」
「あの」 
 明久が問うた。
「僕達の戦いは終わりましたけれど」
「俺達の戦いは続く」
 天道が答えた。
「この世界でな」
「やっぱりそうですね」
「それがライダーだ」
 天道は何でもないという声で答えた。
「戦いは何時でも降りられるが」
「それでもですか」
「ライダーである限りはな」
「戦いは続きますか」
「そうだ、だからな」
 それ故にというのだ。
「戦うか」
「そうしていく」
「そうですか、頑張って下さい」 
 明久は笑顔でエールを送った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧