| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百三十六話 種族を超えてその十

「今の姿以上にだ」
「強くなりますね」
「そうなる」
「そうだ、私はスーパー童子になる」
 童子も言ってきた。
「その姿で戦おう」
「貴方のことは勉強させてもらったよ」
 輝気は鋭い目で言った。
「かなりの強さだね、僕達が束にならないとね」
「勝てないか」
「そうだね、けれどその束になって戦うから」
 だからだというのだ。
「負けるつもりはないよ」
「その意気で来ることだ」
「では行くぞ」
 アランは仲間達に声をかけた。
「今からな」
「そうだね、じゃあ変身して」
 天空寺が応えた。
「そうしてね」
「戦うぞ」
「そうしていこう」
 こう応えてだった。
 ライダー達がそれぞれの最強の姿となり茂夫達は戦いに入った、茂夫は最初からその力を百パーセント出したが。
 スーパー童子、童子が変身した彼は立っている。律はそれを見て驚いた。
「兄さんの全力でも立っているなんて」
「これは凄いね」
「そうだね」
 白鳥兄弟も唖然となっている。
「影山君のお兄さんの全力の攻撃を受けても平気なんて」
「凄いものだよ」
「平気じゃねえだろうな」
 鬼瓦はそれはないとした。
「流石に、けれどそれでもな」
「立っていること自体がですね」
「とんでもねえことだよ」 
 こう律に話した。
「そのこと自体がな」
「そうですね」
「しかしな、一撃で駄目でもな」
「さらに攻撃を繰り出すことです」
 ジャベルが言ってきた。
「それならば」
「そうなりますね」
 律はジャベルの言葉に応えた。
「それで無理なら」
「そうです、では」
「これからもですね」
「攻めていきましょう」
「わかりました」
 律も他の面々も頷いてだった。
 陣形を組み戦っていった、そうしてスーパー童子に徐々にダメージを与えていき。
 遂にだ、茂夫の全力の一撃がだった。
 スーパー童子を数歩分退かせた、それを見てだった。
 ライダー達は彼が態勢を整える前に総攻撃を浴びせた、それでだった。
 さしものスーパー童子も動きを止めた、郷田はそれを見て言った。
「やったか」
「はい、間違いありません」
 茂夫が応えた。
「今のライダーの人達の攻撃で、です」
「童子もだな」
「倒れます」
「その通りだ」
 童子の姿に戻って言ってきた。
「私は負けた」
「やっぱりそうだね」
「これで去る」
「そうなんだ、じゃあこれで」
「お別れだ」
「また出て来たら戦うことになるけれど」
 天空寺はそれでもと応えた。
「今は見送らせてもらうよ」
「そうするか」
「うん、それじゃあね」
「これで終わりだ」
 こう言ってだった。
 童子は倒れ爆発して消え去った、これで彼も去った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧