| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボームさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その九

「そこからスーパーファミコンも出て」
「そうそう、遥かに凄くなってね」
「どんどん凄いソフトやゲーム機が出て来て」
「今はもうね」 
 ボームさんは笑顔で応えました。
「このファミコンから観たら」
「夢みたいだね」
「そこまでのものだね」
「全くだよ」
「これ以上はないと思っても」
 ドロシーも言います。
「それでもね」
「どんどん凄くなるわね」
 トロットがドロシーに応えました。
「ゲームも」
「そうよね」
「あらゆるものがどんどん進歩してね」
「よくなっていくのね」
「それも際限なくでね」
「これ以上はないっていうことこそない」
「そうよね」
 二人もこう言います。
「そうしたものね」
「あらゆるものが」
「いや、本当だね」
 トトは二人のその言葉に頷きました。
「何でもこれでもう限界はないってないよ」
「絶対にそれ以上進歩してね」 
 エリカがトトに応えました。
「凄くなるわね」
「全くだね」
「このテレビにしてもだよ」
 ムシノスケ教授はボームさんがファミコンをつないでいるそれを見ています、そのうえでお話します。
「最初出て来て凄いと思ったね」
「科学と魔法の粋だってね」
 モジャボロが応えます。
「僕達は素晴らしいものに出会ったってね」
「思ったね」
「映画を普通に何時でも自宅で観られる」
「そうなったとね」
「あの時は嬉しかったよ」
「しかしそれが」 
 教授は目を喜ばせてお話しました。
「白黒がカラーテレビになったね」
「それもすぐにね」
「そしてテレビ自体も画面がどんどん大きくなって」
「軽くなっていってね」
「そこもだよ」
 まさにというのです。
「変わったよ」
「そうだね」
「進化したんだよ」
「今ではコメントも書き込めるからね」
 弟さんはオズの国のテレビの機能のお話もしました。
「それぞれの番組で」
「そうなっているね」
「インターネットの動画サイトでも観られるし」
「本当に変わったよ」
「そうしてだよ」
「何でもどんどん変わっていくね」
「進化するんだよ」 
 まさにというのです。
「オズの国ではね」
「その通りだね、そしてファミコンも」
「今ではプレイステーション5だよ」
「それに至っているね」
「うん、けれどそのファミコンも今観てみると」
 そのプレイをです。
「面白いね」
「全くだね」
「本当に今観ると何でもないわね」
 ビリーナはまずは少し辛口に言いました。
「こんなの全然凄くないわ」
「ええ、子供でも作れる位で簡単にクリア出来る」
 ガラスの猫も言います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧