| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボームさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その五

「二人だとね」
「お一人の時よりもですね」
「さらにね」
「凄くなるんですね」
「そしてドロシー嬢もだよ」
 彼女もというのです。
「オズマ姫と一緒ならね」
「普段以上に凄いんですね」
「二人はオズの国と言えばの娘達だね」
「はい」
 神宝もその通りだと答えます。
「本当に」
「それだけに王宮ではいつも一緒にいてとても仲がよくて」
「波長も合ってますね」
「お互いのこともよく知っていてね」 
 そうしてというのです。
「確かな絆があるから」
「お二人だとですね」
「一と一を足したら二になるけれど」
 それでもというのです。
「それが三にも四にもなるんだよ」
「そう、人と人の関係はそうなのだよ」 
 ムシノスケ教授も言います、勿論この人も阪神の縦縞のユニフォーム姿でとても似合っています。このチームのユニフォームは誰でも格好良く見せてくれるので。
「一と一を足してね」
「二にはならないね」
「その相性や絆でだよ」
「三にも四にもなるね」
「そうしたものだよ、数学ではわからない」
「そうしたものだね」
「それを知って理解してね」
 そうしてというのです。
「活用することもだよ」
「学問だね」
「そう、そして彼女達がバッテリーを組んでいるから」
 それでというのです。
「私達は勝つことは難しいだろうね」
「そうだね、けれど勝敗はスポーツでは常だし」
「問題は楽しんで行うかどうかだよ」
「では楽しんでいこう」
「勝利を目指しても」
「それよりもね」
「楽しんでいこう」
 こうお話してでした。
 皆で野球をしていきます、野球はお昼ご飯の時まで合わせて二試合しました。オズマとドロシーのバッテリーは凄くてです。
 男子チームは二試合共一点も取ることが出来ませんでした、ですが。
 男性陣も頑張って女子そして生きものチームに一点もあげませんでした、かかしと樵のバッテリーも奮闘してでした。
 試合を終えてお昼ご飯の時にです、オズマは笑顔で言いました。
「いや、いい試合だったわね」
「正直負けると思ったけれどね」
 モジャボロが応えました、皆後片付けをしてユニフォームから普段着に着替えています。そのうえで王宮の食堂で食べています。
「かかし君と樵君が頑張ってくれてね」
「それでだったわね」
「一点も取らせなかったから」
 だからだというのです。
「勝てたよ」
「そうよね」
「いい投手戦だったよ」
「私もそう思うわ」
「お互い満足しているね」
「勝ちたかったけれど」
 それでもとです、オズマは答えました。
「いい試合で楽しめたわ」
「だからだね」
「満足しているわ」
「そうだよね」
「いい試合なら」
 それならというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧