| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

188章 自然が美しいのは不思議な愛の力の証(あかし)

188章 自然が美しいのは 不思議な愛の力の証

2022年 9月10日 土曜日の
午後6時を 過ぎたころ。

 昼間は 空も 晴れたり 曇ったりと
(あつ)かった。

渋谷駅から 歩いて1分の
道玄坂の『 天ぷら森川・北口店 』に
ロックバンド・クラッシュ ビートの
メンバーたち 4人が集まっている。

 『 天ぷら森川 』は、外食産業の
モリカワの 天ぷら専門チェーン店だ。

 その モリカワ 本社で
クラッシュ ビート のメンバーは
全員が 課長 職をしている。

 モリカワ 本社は 下北沢にある。

 川口 信也 (しんや)は 1990年
2月 23日 生まれ、32歳。
早瀬田 ( わせだ )大学の 商学部 卒業。

 クラッシュ ビートの、ギター、
ボーカル担当。作詞や 作曲も している。

 森川 純 ( じゅん )は 1989年
4月3日生まれ、33歳。
早瀬田 大学の 商学部 卒業。

 父親は モリカワの 社長の
森川 誠 ( まこと )。

 クラッシュ ビート の リーダーで
ドラマー、ボーカル。

 岡林 明 ( あきら )は 1989年
4月4日生まれ、33歳。
早瀬田 大学の 商学部 卒業。

 クラッシュ ビートの、
リード ギター、ボーカル。

 高田 翔太 ( しょうた )は 1989年
12月6日生まれ、33歳。
早瀬田 大学の 商学部 卒業。

 クラッシュビートの ベース ギター、
ボーカル 担当。

 4人は 純和風の 畳の(たたみ)の
座敷の テーブル で くつろいでいる。

 みんなは 上機嫌 ( じょうきげん)に 酔っている。

 ビールや 日本酒や
店の 自慢の 天ぷら や 焼き鳥が
テーブルに ならぶ。

「 おれたち
有名人に なるのは
プライバシー も ないし
本業に 支障は あるしって
はじめから 顔を 一切
( いっさい ) 公表 しないって
方針で やってきたけど
これは 正解 だったよね!」

 そう 言って 森川 純 ( じゅん )が 笑った。

「 まったく ですよ。
いくら お金が あったって
有名に なんか なったら
プライバシー は ないからね!
プライバシー は お金で 買えないし 」

 と 高田 翔太 ( しょうた )は 言って
ビールを うまそうに 飲む。

「 あの GReeeeN ( グリーン )も
おれたちと まったく 同じ 考え方で
今年は 顔出し なし で 全国で ライブ
やっているしね!」

 と 岡林 明 ( あきら )は 笑顔で 言って
日本酒を 飲みながら
焼き鳥を うまそうに食べる。

「 GReeeeN は 歯科医師 と
音楽を すごく 上手 ( じょうず )に
両立しているよね。

それで、歯科医師の 本業には
支障は出ないし、顔を 一切 ( いっさい )
公表 していないし。

彼らには いろいろと 学べるよね!
おれたちも もっと がんばろうね!

しかし、おれら こんなに 歌が
売れても、
みんなには 顔を 知られていないし、
無名の 普通の人で いられるし!
このことは まったく
すごく 幸せを 感じるよなあ!」

 そう 言って 川口 信也 (しんや ) は
みんなを 眺 ( なが ) めながら
豪快 ( ごうかい ) に 笑った。

信也の 作った 長い タイトルの歌が、
日本 や 世界の ヒット チャート を
上昇中だった。

 この歌は 英語 バージョンも
同時に 発売された。

・・・

作詞・作曲 川口 信也
歌 と 演奏 クラッシュ ビート

◇ タイトル ◇

自然 が 美しい のは
不思議 な 愛 の 力 の 証 ( あかし )

Beauty of nature is proof of
mysterious power of love

歌詞 ( 日本語 と英訳 )

緑 の 森 と 田園 に
さわやか な 風 が 吹く ( ふく )

Fresh breeze is blowing
in green wood and field

青い 空 白い 鳥たち
翼 ( つばさ )ひろげて 飛んでいる

White birds open wings
and fly in blue sky

生きもの たち は
嘘 ( うそ ) を つかない
悩 ( なや ) まない 戦争 は しない

Living things don't lie
don't worry don't war

真実 は 美しい
美しさ は 不思議 な 愛

Truth is beautiful
Beauty is mysterious love

あなた が 美しい のは
不思議 な 愛 の 力 の 証 ( あかし )

Your beauty is proof of
mysterious power of love

自然 が 美しい のは
不思議 な 愛 の 力 の 証 ( あかし )

Beauty of nature is proof of
mysterious power of love

あなた と 出会えた のは
時 が 流れる 広い 世界 で

It's my good fortune to
have met you in wide world

奇跡 の 確率 で
舞 ( ま )い こんだ 幸運

of time flowing
with miraculous chance

きっと 世界 は 不思議 な
愛 の 力 が あるから 美しい

World's beautiful because of
mysterious power of love

きっと こんな 世界 と 人生 は
永遠 に 続く のだろう

This world and life will
go on forever sure

この 世界の 不思議さは
ちょっと 考えても
分 ( わ ) からない

Mysterious of this world
are hard to comprehend

幸せな 生き方 は
あなた と 自然 が 教えてくれる

You and nature will teach
how to live a happy life

あなた が 美しい のは
不思議 な 愛 の 力 の 証 ( あかし )

Your beauty is proof of
mysterious power of love

自然 が 美しい のは
不思議 な 愛 の 力 の 証 ( あかし )

Beauty of nature is proof of
mysterious power of love

・・・

≪ つづく ≫ --- 188章 おわり---
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧