| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生とめでたい幽霊

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その九

「ケチャップも上からかけて食べるけれど」
「これがまた美味しいんだよね」
「そうそう、有り得ない位にね」
 チープサイドの家族も食べています。
「もうこの組み合わせがね」
「最高なのよ」
「見た目もいいしね」 
 トートーはこちらのお話をしました。
「これがね」
「しかもボリュームもあってね」
 ガブガブはこちらのお話をしました。
「安い、最高よ」
「よくこんなもの考え付いたよ」
 ダブダブは太鼓判を押しました。
「本当にね」
「オムレツはあるけれど」
 老馬はオムレツの元の食べものの一つのお話をしました。
「それをチキンライスと合わせるなんて」
「凄い発想だよね」
「これだけでも凄いよ」 
 オシツオサレツは二つの頭で言います。
「しかも滅茶苦茶美味しいから」
「日本全体で定着するのも当然だね」
「その中でもこのお店のオムライス美味しいよ」
 チーチーはこう言いました。
「かなりね」
「ここのオムライスも有名なんだ」
 先生は笑顔でお話しました。
「だから新世界に来たのなら」
「そう思ってなんだ」
「僕達を案内してくれたんだ」
「それで今食べてるんだ」
「そうなんだね」
「そうだよ」
 こう言うのでした。
「新世界も串カツが有名だけれどね」
「もうここになるとね」
「大阪の中の大阪だからね」
「そう言っていい場所だから」
「それでだね」
「そうだよ、だからね」 
 それでというのです。
「串カツのお店もね」
「実際にあるしね」
「いい風情のお店が」
「もうここで食べると絶対に美味しい」
「そう思わせるお店がね」
「あるね、けれどね」
 それでもというのです。
「今回はあえてね」
「串カツはこの前食べたしね」
「そうそう、上本町で」
「だったらね」
「今は見送って」
「それでよね」
「そう、オムライスにしたんだ」
 この食べものにというのです。
「そして実際にだね」
「うん、美味しいね」
「じゃあ食べよう」
「このオムライスを」
「そうしましょう」
「そうしようね、しかしね」
 こうも言う先生でした。
「僕は大阪に来るといつも色々食べているね」
「これもフィールドワークだけれど」
「織田作さんを学ぶ為の」
「けれどそれを差し引いても」
「かなり食べてるね」
「そうだね、神戸にいる時よりも」
 さらにというのです。
「食べているね」
「実際にそうだね」
「カレーに鰻丼、善哉にね」
「きつねうどんに串カツ」
「たこ焼きにいか焼き」
 皆も言います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧