| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズの木挽きの馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その六

「本当にね」
「ここにいてくれたね」
「私約束は守るわ」
 黄金の羊が言いました、若い女の人の声でした。
「ちゃんとね」
「ここで待っていてくれたんだ」
「そうよ、特に用事もなかったし」
 こう木挽きの馬に答えました。
「だからね」
「それでなんだね」
「ええ、待っていてね」
 それでというのです。
「楽しく食べて寝てね」
「そうしていたんだ」
「そうしていたわ、旅は満喫したし」
 それでというのです。
「もうね」
「満足しているんだね」
「凄くね」
 こう木挽きの馬に言いました。
「私は」
「それは何よりだね」
「じゃあ牧場に帰って」
 そうしてというのです。
「後はもうそこでゆっくりよ」
「そうするんだね」
「あの、勝手に外出したから」
 恵梨香が黄金の羊に言いました。
「牧場の人にはね」
「謝らないと駄目っていうのね」
「そのことはね」
「それはわかっているわよ」
 黄金の羊は恵梨香に答えました。
「私もね」
「そうなのね」
「ふと思いついて出てね」
 牧場をというのです。
「それでここまで一気に来て」
「それで気付いたのね」
「ええ、悪いことをしたってね」
 その様にというのです。
「思ったから」
「それでなのね」
「牧場に戻ったら」
 その時はというのです。
「ご主人にちゃんと謝るわ」
「そうしないとね」
「駄目よね」
「ええ、じゃあね」
「今からね」
「牧場に帰りましょう」
 恵梨香は黄金の羊に言いました。
「今から」
「それじゃあね」
「帰りはこのまま道を引き返すのかな」
 モジャボロは旅路のことをお話しました。
「そうするのかな」
「行きも楽しかったけれど帰りもだね」
 弟さんはお兄さんの言葉に応えました。
「旅を楽しむんだね」
「そうするのかな」
「それがいいわね、急がないし」
 グリンダはモジャボロの言葉に頷きました。
「それならね」
「それじゃあだね」
「今回はね」
「このままだね」
「道を引き返して」
 そうしてというのです。
「帰りましょう」
「ではね」
「いいわね、帰りの道も楽しいものになるのは間違いないから」 
 ガラスの猫も賛成しました。
「そうしましょう、ただ佐助さんがいた川は」
「あそこは少し離れたところに橋があるのよ」
 グリンダがすぐに答えました。
「だからね」
「それでなのね」
「そう、安心していいわ」
「普通に渡れるのね」
「そうよ」
 こう言うのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧