| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズの木挽きの馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その五

「ガラスのコップで飲むよりも」
「木の杯でなのね」
「飲むとね」
 そうすればというのです。
「尚更ね」
「美味しいのね」
「そうなんだ」
 実際にというのです。
「これがね」
「そうなのね」
「これは僕の好みだけれど」
 弟さんは飲みながらお話しました。
「日本酒はね」
「木の杯ね」
「これで飲むのが一番だよ」
「それであんたもそうして飲んでいるのね」
「うん、最高だよ」 
 お酒をどんどん飲みながらの言葉です。
「こうして飲むとね」
「僕はガラスのコップで飲んでいるけれど」
 モジャボロは弟さんより勢いよく飲んでいます。
「それでもね」
「木の杯がなの」
「絵になるね」
 見ていてというのです。
「本当に」
「そうなのね」
「だからね」
「弟さんがそうして飲んでいても」
「いいと思うよ」
 こうガラスの猫にお話しました。
「僕は」
「そういうことね」
「じゃあこのままね」
「お酒を飲んで」
「お寿司も食べて」
 そうしてというのです。
「楽しむよ」
「いい笑顔よ」
 モジャボロと弟さんのお顔を見ての言葉です。
「あんた達、そしてね」
「皆もだね」
「お寿司や他の食べものや飲みものを楽しんでね」 
 そうしてというのです。
「そうなっているわ」
「だってお寿司も茶わん蒸しもお味噌汁も美味しくて」 
 恵梨香がガラスの猫に言います。
「それでね」
「そのうえでなのね」
「そうなっているわ」
「そうなのね」
「今日もお腹一杯飲んで食べて」 
 そうしてというのです。
「身体も奇麗にしてね」
「寝るのよね」
「そうするわ」
 こうガラスの猫に答えました。
「私は」
「そうなのね」
「ええ、じゃあ明日は」
「いよいよよね」
「黄金の羊さんと会いましょう」
 恵梨香はにこりと笑って言いました、そしてです。
 皆はその夜身体を奇麗にしてからゆっくりと休みました、そうして次の日の朝日の出と一緒にご飯を食べまして。
 そのうえで出発すると森の中で、でした。
 黄金に輝く毛を持つ羊がいました、恵梨香はその羊を見て言いました。
「うわ、本当にね」
「毛が金色だね」
「まるで黄金を糸にしたみたいよ」 
 こう木挽きの馬に言いました。
「これは」
「凄く奇麗だよね」
「ええ」
 こう木挽きの馬に答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧