| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズの木挽きの馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その一

                第六幕  見えない熊
 一行は今は仲良くお昼ご飯を食べていました、メニューはハンバーガーにフライドチキン、フライドポテトにコーラです。そうしたものを食べてです。
 グリンダはにこにことしてこう言いました。
「やっぱりこうしたものはお外で食べるといいわね」
「お家の中で食べるのもいいですが」
「お外で食べるとね」 
 恵梨香に笑顔で言います。
「そうしたらね」
「尚更ですね」
「美味しく感じるわ、宮殿の中で食べると」
 ハンバーガー等をというのです。
「お外の解放感がないわね」
「どうしても」
「お庭で食べてもいいけれど」
「それでもですか」
「旅には旅のね」
「爽快感がああってですね」
「それでね」
 その為にというのです。
「凄くね」
「いいんですね」
「そう、それとね」
 さらに言うグリンダでした。
「ハンバーガーといえば飲みものは」
「コーラですか」
「やっぱりこれね」
「この組み合わせを旅の時に食べると」
「最高よ、宮殿にいると」
 どうしてもというのです。
「ハンバーガーを食べてもね」
「自由さがないですか」
「折角自由を感じさせてくれる食べものなのに」
 それでもというのです。
「そこが残念だわ」
「ううん、グリンダさんといいますと」
 恵梨香はフライドチキンを食べつつ言いました。
「普段は宮殿におられて」
「真面目にしている、かしら」
「そんなイメージがありました」
「普段はそうでもね」
「時にはですか」
「こうして旅に出て」
 そしてというのです。
「自由に過ごしたいのよ」
「そうなるんですね」
「だから今はね」
「凄く楽しいですか」
「そうなの」
「私は何処でも私だけれどね」
 ガラスの猫は身体を舐め回して奇麗にさせつつ言いました。
「グリンダは違うのね」
「貴女は何処でも振る舞いたいまま振る舞うわね」
「それが猫でしょ」
「ええ、そうよ」
「だからね」 
 猫だからだというのです。
「私はいつも自由なのよ。不自由って感じたらね」
「その場を去るわね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「別の場所でね」
「自由に過ごすわね」
「そうするわ、気の赴くままに動くのがね」
 それがというのです。
「猫なのよ」
「確かにそうね」
「猫程いい生きものはいないわよ」
 ガラスの猫はこうも言いました。
「どんなところにも行けてね」
「自由に動けるのね」
「ええ、だからね」
「猫程いい生きものはいないのね」
「確信を持って言うわ」
 このことをというのです。
「私はね」
「そういうことね」
「そうよ、しかも私はガラスの身体だから」
 只の猫ではなく、です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧