| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズの木挽きの馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その一

                第五幕  牧場に着いて
 一行は牧場、そのレッド牧場に着きました。するとそこは赤い毛の牛や豚、羊や山羊、馬、鶏達が広い牧場の中に沢山いました。
 その生きもの達を見てです、恵梨香達五人は言いました。
「カドリングの国だって思うわね」
「うん、こうした場所に来るとね」
「赤い草原に赤い柵でね」
「赤い生きもの達がいて」
「本当にそう思うね」
「そう、赤はカドリングの色だからね」
 木挽きの馬も言います。
「本当にそう思うね」
「これまでも赤ばかりでカドリングだって思っていたけれど」
「今は余計に思うよ」
「僕達はカドリングにいるって」
「そうね」
「心から思えるよ」
「僕もだよ、しかしね」 
 木挽きの馬はここで、でした。
 牧場全体を広く見回しました、そうしてこう言いました。
「別に問題はね」
「あるとは思わないね」
 モジャボロが応えました。
「見たところ」
「そうだよね」
「平和でね」
「のどかでね」
「皆ゆったりとしていて」
 生きもの達もというのです。
「これといってね」
「何か困ったことがあったとか」
「思わないね」
「どうもね」
「私もそう思うわ」
 ガラスの猫も牧場を見回して言います。
「これといってね」
「一体何があったのかな」
 モジャボロの弟さんは首を傾げさせています。
「ここで」
「何かあったとはね」
「思えないね」
「どうもね」
「けれど何かあったから」 
「オズマ姫もここにって言ったのね」
「そうなるよ」
 弟さんはガラスの猫に答えました。
「やっぱりね」
「そうよね、それじゃあね」
「まずは牧場の人にお話を聞こう」
「それがいいわね」
「それではね」
 グリンダも言いました。
「これからね」
「ええ、お話を聞くのね」
「牧場の人からね」
 こう言ってでした、皆はです。
 牧場をしているお家に向かいました、とても広い牧場の一片に生きもの達の厩があってその隣にでした。
 赤い木で造られた大きなログハウスがありました、そのお家の扉を叩くと一人の若いアフリカ系の人が出て来ました、穏やかなお顔で背は二メートル位あります。黒い短い髪の毛で服は赤いつなぎの作業服です。
 その人はグリンダを見るとすぐに言いました。
「はじめまして、牧場をしているシードといいます」
「マッキリンリーさんね」
「はい、ウィリアム=シードといいます」
 グリンダに笑顔で名乗りました。
「よく来てくれました」
「ええ、それでお話だけれど」
「この牧場のことですね」
「そうです、宜しいでしょうか」
「そのことを聞きたくて来たから」
 それでとです、グリンダはシードさんに答えまいsた。
「それじゃあね」
「今からですね」
「お話を聞かせてくれるかしら」
「是非中に入って下さい、牧場のことは弟達が見ていてくれていますから」
「そういえば」
 ここで、でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧