| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界~Fate was decided~

作者:D-CROSHINO
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話~部室、扉の向こうに・・・Ⅱ~

 
前書き
はい。えっとですね。エンド○○○マーの回です。 

 
さて、8月1日。今日から、地獄に相違ない生活が続く。なんせこう基礎体力が落ちているこの身ではな。そういや、ハルヒコはともかく三人とも宿題を終らせたのであろうか?朝比奈さんと古泉は正統にやったであろう。問題は長門だ。アイツ情報統合思念体とやらに助けてもらったりしたのか?
「そんな、不粋な事はしない。」
長門にジト目で見られたって・・・
「ウワッ!?いるなら声ぐらいかけてから言え!」
「いやいや、あなたも怒りっぽくなったのでは?」
「うるさい!」
「キョン!キョン!」
「何だ!?」
「遅れた罰なんだけど・・・い、いやあの」
「何だ?早く言えよ」
「特別に自転車を俺がこぐっていうのでゆ、許してやる!」
なんかアイツ照れながら言ったな。
「で、どこに行くんだ?」
「ハ、ハァし、市民プールだ」
「そうかい」
着いた。一回、いや一万回以上こいだ身だから分かる。二人は大変だと。
二人?オレと朝比奈さんだ。長門は古泉だけ。
「もう、ダメだ~」
「ハルヒコ!もうへばったのか?プールに入るぞ~」
「プール?・・・ヨッシャ~!!待て!すぐ行く!!」
「ハァ~・・・オレが男の時、朝比奈さんの水着姿を見たいという気持ちに似たやつをアイツ持ってるな」
さて・・・
「ハルヒコ、プールに入って5分で鼻血を出すとはなんたる醜態だ。まったく・・・って古泉!?」
「キョンさん。すみません!体が勝手に・・・グハッ」
腹にエルボーをくらわせた後、首に関節技を決めてやった。最後に得意の裏拳をもう一回腹に・・・
力は男の時よりかなり弱くなっていたが、怒りにより男の時のパワーを発揮出来た。
「二人は、ここで寝かそう。起きるだろう。」
てか古泉は百合だったのか。夏は危険だな、特にプール。
「本当に大丈夫でしょうか?〔アワアワ〕」
「大丈夫でしょう。長門、スマンが修正を施しておいてくれ」
「了解した。・・・やった。」
「そうか」
なんて感じでプールを堪能?した。二人?あの後約30分、寝ていた。
その次の日、オレたちは市民運動場にて開催される縁日へ行くため、男3人分の浴衣、着物?どっちでもいいが着物を買いに来ていた。
「ちょっと、試着してくるから待っててくれ」
「分かった」
と、言ったもののちょっとが長い!一時間待ってやっと出てきた。まぁ、どんな服でも合うヤツらだ!
「どうだ?」
「メッチャ合ってるじゃないか!」
「そうですね。皆さんお似合いです。」
「そうだろう?やっぱ流石俺だなっ」
ということで、一回家に帰り駅前に再集合した。
「おぉ~二人とも似合ってるじゃん!」
「そうかな・・・」
長門を見たら、かすかに頬が赤らんでいるのが見えた。照れているのだろうか?
♪~
縁日会場。ここでは少し早めの盆踊りとたくさんの出店が出ていた。
朝比奈さんとハルヒコは射的をしに行った。
「オレ達は、どうしようか?長門?」
「あれ・・・」
指をさした先にはここのB級グルメの出店があった。
「ほう。買いに行くか。」
「待って・・・」
「どうした?」
「こっちも良いしあっちも良さそう。」
長門がとても悩んでいる。元の世界では見られない表情だ。頭を抱えているのも新鮮だな。
で、結局最初にさしたB級グルメに決まった。
「美味しい!」
「そうですね~」
「美味しい」
長門だけ大盛り。それがすぐに無くなった。ってことで今日はこの後花火をして終った。
次の日、オレから惰眠を奪ったのはハルヒコからの電話だった。
「今日は休みで明日は午前中はバイト、午後は昆虫採集だからな!」
「ハイハイ」
と、軽く受け流したが電話をかけてきた時間を見てビックリした。なんとアイツは朝の6:30にしてきていたからな。
で、バイトと昆虫採集の日。
「よし!集まったな。頑張れよっ!!」
と、渡されたのがカエルらしきクマの着ぐるみ。
なんのバイトだって?バイトの内容は、駅前に出来た某全国チェーンのスーパーの開店セール。
「なんだ?このハルヒコとの待遇の差は・・・」
こう言ってる間にもたくさんの人々が来る。昼頃やっと解放された。みんな汗だくだ。
「お疲れさん!!店長も喜んでいたぜ!」
「店長の感情はいらない。バイト代は?」
「これだ!!」
と、出したのはオレたちにとってとても嬉しい『アイス』!それにソーゲンダッチ。高級だ。
「美味しい!!流石、ソーゲンダッチだな」
「確かに高級ですが美味しいものは美味しいですからね~」
なんて今日だった。
次の日は映画鑑賞。
と、詳細を告げたいが長くなりすぎるためダイジェスト式で行かせてもらう。
2日間休むと5日間の夏期合宿。そして帰ってくるとハゼ釣り大会。今期二度目の花火。
肝試し、ライブ、バッティングセンター、○ウンド○のボーリング、海水浴。
と、楽しく過ごした夏休み。前回とは違い宿題を7月中に終らせたためか朝比奈さんの泣き声を聞く事が無かった。
8月31日になり、例のエンドレスの終着点の日になった。最大の既視感が襲ったが、
これからは皆さんの想像にお任せしよう・・・

~~~次回予告~~~
「次回、異世界~Fate was decided~第八話!!」
「おぉ~!合ってる。(棒読み」
「ひどいな!お前!!」
「次回、異世界~Fate was decided~第八話~~部室、扉の向こうに・・・Ⅲ~」
「お楽しみに!!!」 
 

 
後書き
エンドレスしたいけどなぁ~一回だけしようかな・・・ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧