| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界~Fate was decided~

作者:D-CROSHINO
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話~部室、扉の向こうに・・・Ⅰ~

 
前書き
アレの大ファンだったりするCROSHINOです。 

 
中間テストが、終ったら一気に急流下りをしているかのように時が進み、夏休み直前。
「はぁ~。」
「どうしたのですか?」
「ヤッホー!!」
「うるさいぞ。」
「スマン・・・ってなんで謝る必要あるんだ!?」
「いや、悪かった。www」
「笑うな!!」
・・・・・万事休す・・・・・
「よし!お前ら、夏休みの計画の事だがたくさん遊びまくるぞっ☆」
「ハ、ハァ・・・」
「ハルヒコ、宿題はどうするんだ?」
「7月中におわるだろ~」
「な、何言ってる!?お前は~!あの量の宿題が10日以内に片付くだ~!?」
「だって、俺頭良いしなそれが王道だろ?」
「ハァ~?8月30日からなのが王道だ!!」
「まっ、どっちでもいいじゃないですか」
「「そうだな」」

で、ハルヒコは夏休みの予定らしきものを紙に書いた。
その内容がコレだ↓
       ・夏期合宿
       ・サイクリング
       ・盆踊り
       ・花火大会
       ・天体観測
       ・プール
       ・昆虫採集etc...
見た途端、一体、どれくらいの血が引いた事だろう。それに8月1日からって多いしアイツ・・・
アレ?確か前の世界では8月17日からだったはず。男になってせっかちが増したのだろうか?
「あなたの、思考は合っている。涼宮ハルヒコは女の時にもせっかちだったが、余計にせっかちになっている」
なるほどってお前はテレパシーか長門!?オレは心中にて思った事なんだけど!
「・・・面白そうだからやってみた。」
「ふ~ん」
そして、終業式を迎えた。
「さて、これから夏休みだが、さっさと宿題を終らせよっと。アイツがあんな事言うからな・・・」
「キョン!!終業式じゃん!!」
「やっと一学期が終ったね~」
「あっ、谷口と国木田。おはよう」
「「おはよう!」」
「キョン!夏休み予定ある?」
「あ、あぁ~」
うわっ、最悪なタイミング!!7月中は宿題。8月は遊び三昧。
「どうしたの?まさか、涼宮と愉快な仲間たちとなんかするの~?」
「ギクッ!えっといや~宿題を終らせないといけないから・・・」
「そっか~」
ふぅ~、切り抜けた~。
「この前、涼宮君と夏休みについてなんか話してたよね」
うわ~ここでダークホース出現!!オレのHP・MPが無くなっていく~
「確か、8月は遊びまくるぞ!って言ってたよね?」
グサッ~!!!ヤバイ、ヤバイよ~○Qなら確実今棺おけの中だ!!
キンコンカンコーン
「予鈴だ」
「じゃあとで」
後で会いたくないけどなっ!ってことで朝から波乱が起って疲れたが今は、式も終り家でゆっくりしている。
「キョン子ちゃ~ん!」
「おい、ちゃんとお姉ちゃんと呼びなさい!」
「ヤダ~」
パタパタ
「去っていったか。そうかまだシャミセンはいないのか。自分の部屋が落ち着くなんて久しぶりだ」
と、独り言を言いながら宿題をちょっとだけ進め、夏休み初日を迎えた。




=====夏休み初日(7/20)=====
「ハァ~宿題やるか!」
朝食をさっさと食べ終り必死に宿題中。
「終るのか!?コレ!?」
~本日の宿題進み具合(終るのが100%とした場合)~
数学:5%
現国:9%
古文:9%
生物:7%
物理:3%
世史:10%

=====二日目(7/21)=====
今日は家族と晩飯を食べに行く代わりに午前中に猛スピードでした。
~本日の宿題進み具合~
数学:7%
現国:15%
古文:14%
生物:10%
物理:6%
世史:19%

=====三日目(7/22)=====
何も予定が無い日だった。
~本日の宿題進み具合~
数学:10%
現国:20%
古文:20%
生物:15%
物理:9%
世史:25%

=====四日目(7/23)=====
前日と同じ。
~本日の宿題進み具合~
数学:15%
現国:29%
古文:30%
生物:21%
物理:15%
世史:35%

=====五日目(7/24)=====
もう!ホントにやる事無い!!
~本日の宿題進み具合~
数学:20%
現国:34%
古文:38%
生物:29%
物理:21%
世史:41%

=====六日目(7/25)=====
宿題が終るか分からん!ってことで古泉がナイスタイミングで来たので一緒にやった。
「どうだ?」
「こういう事ですよ」
「なるほど~」
~本日の宿題進み具合~
数学:34%
現国:39%
古文:45%
生物:37%
物理:32%
世史:50%

=====七日目(7/26)=====
宿題しかやるものが無いため一日中やった。
~本日の宿題進み具合~
数学:41%
現国:50%
古文:55%
生物:47%
物理:40%
世史:60%

=====八日目(7/27)=====
前日と同じく・・・昨日もハイペースだったが、さらにハイペースになってやった。
~本日の宿題進み具合~
数学:55%
現国:63%
古文:67%
生物:56%
物理:55%
世史:75%
疲れた~・・・

=====九日目(7/28)=====
今日は、朝比奈さんと長門、古泉が宿題をやりに来た。ってなんでオレの家で?
「朝比奈さん、ここはどうやるんですか?」
「えっ、え~とこうですっ」
休憩には朝比奈さんがお茶を入れてくれた。やっぱ美味しい!!
「「おぉ~、美味しいです(ですね)」」
「そう言ってくれると、嬉しいです~」
断言しておく。この世界では性転換していて朝比奈さんも男になっているのだ。
基本スキルは元のままなのか?
~本日の宿題進み具合~
数学:70%
現国:79%
古文:80%
生物:69%
物理:69%
世史:99%

=====十日目(7/29)=====
後、二日。ヤバイけど三人ともまた来た。なぜなんだ?
やっぱり休憩は朝比奈さんの入れるお茶だ。やっぱし美味しいものだ!
~本日の宿題進み具合~
数学:99%
現国:99%
古文:99%
生物:80%
物理:80%
世史:100%
三人とも明日も来るそうだ。明日は弟もいないことだし良かった。

=====十一日目(7/30)=====
やっぱり来た。でもコイツらがいると意外に捗るため気にしなくなった。
で、全部終った~!!明日は家でゴロゴロと一日中するかっ!
~本日の宿題進み具合~
数学:100%
現国:100%
古文:100%
生物:100%
物理:100%
世史:100%


~~~次回予告~~~
「次回、異世界~Fate was decided~第50話!!」
「そこまで続くか~い!?」
「皆さん、PC・携帯の前にスプーンを用意してください・・・行きますよ!」
「まっが~れ☆」
「「スゴッ!!」」
「気を取り直して次回、異世界~Fate was decided~第6話!!」
「・・・~部室、扉の向こうに・・・Ⅱ~。」
「「ウワッ!?ビックリした~!」」
「・・・お楽しみに」 
 

 
後書き
次回予告だけが面白かったりするこの回でした♪ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧