| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その十二

「やっていくわね」
「ずっとですね」
「有り難いことにオズの国は誰も死なないでしょ」
「そして老いることもないですね」
「自分が年齢を重ねたいと思わない限りね」
 あくまで本人の意志次第だというのです。
「そうならないわね」
「そうですよね」
「だからね」
「これからもですね」
「私はお料理を作っていくわ」
 こうナターシャに答えました。
「今もね」
「そして今回のパーティーでも」
「作られますね」
「色々なお菓子をね」
「そして和菓子もですね」
「作らせてもらうわ」
 そちらもというのです。
「喜んでね、そしてね」
「そして?」
「貴女達に食べてもらうわ」
 こうも言うのでした。
「是非ね」
「そうですか、それじゃあ」
「パーティーの日にはね」
「皆で、ですね」
「食べましょう」
「わかりました」
 ナターシャはケーキの言葉に笑顔で応えました、そしてここでこんなことも言いました。
「ロシアのケーキも食べられますね」
「あのケーキね」
「焼いたそちらも」
「勿論よ」
 ケーキはナターシャににこりと笑って答えました。
「クッキーも焼くし」
「その時にですね」
「ロシアのケーキも焼くから」
「そちらも食べられますね」
「ええ、出来るわ」
「そうですね、スポンジのケーキも美味しいですが」
 ロシア以外の国のケーキもというのです。
「あのケーキも好きですから」
「貴女のお国のケーキだから」
「よく食べます、ただ日本では」
 ナターシャが今いるお国ではといいますと。
「実はロシアにいる時より甘いものは食べないです」
「それはどうしてなの?」
「ロシアは物凄く寒いので」
 もうこのことは恵梨香達もよく知っています、ロシアという国はとにかく寒くてこのことが特徴の一つなのです。
「甘いもの、つまりカロリーのあるものを食べないといけないので」
「だからなのね」
「皆そうしたものを食べていますけれど」
「それでもなのね」
「日本はロシア程寒くないので」 
 だからだというのです。
「それで、です」
「ロシアにいる時よりは甘いものを食べないの」
「オズの国では太らないのでよく食べますが」
「あっ、スタイルに気をつけてるのね」
「はい」 
 まさにというのです。
「ですから」
「ナターシャは太るのが嫌なの」
「それはお母さんになってからにしたいです」
「それはどうしてなの?」
「ロシアではお母さんは太っている方がいいからです」
 そうした考えだからだというのです。
「ですから」
「そうした考えもあるのね」
「そうなんですよ」 
 ケーキに笑顔でお話しました、そうしてフェアリーの国での日々をさらに楽しむのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧