| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その四

「辛いものが平気になったのは」
「子供でもだね」
 それでもとです、トトは麻婆豆腐を食べつつ言いました。
「大体神宝位の年齢から」
「ええ、その頃からね」
「甘いだけじゃなくてだね」
「辛いものもね」
「食べられる様になるんだね」
「そうよ、それでね」 
 だからというのです。
「皆も平気なのよ」
「そうなるんだね」
「ええ、だからね」
「こうしてだね」
「皆美味しく食べられるのよ」
 とても辛いお料理、四川料理もというのです。
「こうしてね」
「そういうことだね」
「じゃあね」
「うん、この四川料理もね」
「楽しみましょう、それでデザートは」
 最後の楽しみのそれはといいますと。
「今日はごま団子よ」
「中国のお菓子の一つだね」
「それになるわ」
「いいね、じゃあ最後の最後までね」
「楽しみましょう」
 お食事をというのです、こうお話してでした。
 皆は最後のごま団子まで楽しんでそうしてから旅を再開しました、そうしてヘンリーおじさんとオムおばさんのお家にです。
 遂に着きました、するとお二人はすぐにドロシー達を見て満面の笑顔になりました。
「おお、久し振りだな」
「よく来てくれたわね」
「ドロシーにトトに」
「他の人達も」
「おじさん、おばさんお久し振り」
 暫く振りでも今はお二人に合わせてこう返したドロシーでした。
「それでワインは」
「ああ、今からな」
「今から造るわ」
「丁度葡萄も摘み終わってな」
「本当にこれからよ」
「そう、よかったわ」
 充分間に合ったと聞いて笑顔になったドロシーでした。
「それじゃあ贈りものがあるの」
「贈りもの?」
「っていうと何だい?」
「これよ」
 こう言ってです、ドロシーはバスケっとボックスから世界樹の葉とお花を出しました。そうしてでした。
 おじさんとおばさんに葉とお花を出して言うのでした。
「これをワインに入れてね」
「それは世界樹の葉か」
「世界樹のお花よね」
 お二人はドロシーが出したものが何かすぐにわかりました。
「まさかあそこまで行ってか」
「手に入れてきたの」
「そうなの」
 その通りとです、ドロシーは笑顔で答えました。
「だからね」
「その葉をお花をワインに入れてか」
「美味しいワインを造って欲しいのね」
「ええ、そうしてね」
 是非にと言うドロシーでした。
「そうしてね」
「悪いな、いつもね」
「何かとしてもらって」
「カンサスにいた時からドロシーには助けてもらってばかりだよ」
「本当にね」
「何言ってるの、私の方こそよ」
 まさにと返したドロシーでした。
「おじさんとおばさんにはね」
「いつもか」
「助けてもらってるっていうのね」
「そうよ」
 こう言うのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧