| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その五

「だからね」
「先に行ってね」
「先に楽しんできてね」
「世界樹のお花を見てね」
「そうさせてもらうわね」
「あの、摘んだら」
 また神宝が言ってきました。
「もうお花はなくなるんじゃ」
「いえ、摘んですぐにね」
 ニンフ達が神宝の疑問に答えます。
「また咲くの」
「摘んだすぐ傍からね」
「それが世界樹のお花なの」
「何度でも咲くのよ」
「それもいつも咲いてるのよ」
「何ていいますか」
 神宝はニンフ達のお話を聞いてこう思いました。
「世界樹らしいですね」
「世界樹って復活の木だからね」
「その葉は死んだ命を蘇らせるからね」
「それでお花もね」
「死んだ妖精さんを蘇らせて」
 四人の子供達も言います。
「そうした木だから」
「だからよね」
「お花も蘇るんだね」
「それも何度も」
「そうだよ、オズの国は誰も死なないけれど」
 それでもと言ったのは大尉でした。
「外の世界では世界樹はそうした木なんだね」
「はい、そうなんです」
「世界樹の葉は死者を蘇らせるんです」
「葉を磨り潰して飲ませると」
「それで、です」
「生き返るんです」
「そうだね、けれどね」
 それがというのです。
「今言った通りオズの国では誰も死なないから」
「だからですね」
「死なないですから」
「最初からですね」
「その心配はいらないですね」
「葉にしてもお花にしても」
「そう、けれど葉は食べられても摘まれても復活するし」 
 そうしてというのです。
「お花もそうなんだ」
「だから果物もお野菜もね」
 世界樹に実るものもとです、ドロシーはお話します。
「幾らでも出て来るのよ」
「そう考えると」
 トトがドロシーに応えます。
「食べるものに尽きない場所だね」
「そうよね、この世界樹はね」
「オズの国の他の場所と同じで」
「素敵な場所よね」
「本当にね」
 その通りだとです、トトも頷きます。
「そうした場所よね」
「そうよね」
「それとね」
 また言ったトトでした。
「何度も復活するってね」
「今神宝達が言ったわね」
「その世界樹のお話を聞くと」
「フェニックス思い出したわね」
「そうだね」
「そうした世界樹なのね」
「外の世界だと」
 こうお話するのでした、そしてエルフやニンフ達がまた一行に言いました。
「じゃあね」
「今から頂上に行ってきてね」
「私達はここで遊んでいるわ」
「皆で楽しくね」
「そうしておくわ」
「また今度遊びましょう」
 ポリクロームはエルフとニンフ達に笑顔で言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧