| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その四

「北欧神話じゃないかな」
「あっ、そうね」
 恵梨香もジョージの言葉に頷きます。
「蛇さんは最初根っこの方にいたっていうし」
「世界樹自体が北欧神話だし」
 カルロスもこのことを知っています。
「そのままだね」
「世界樹はクリスマスツリーの元になったっていうけれど」
 ナターシャはこのことから考えるのでした。
「この世界樹はツリーであって北欧の世界樹でもあるのね」
「そうなの、この世界樹もね」
 まさにというのです。
「北欧神話の影響があるのよ」
「そうなんですね」
「やっぱりそうなんですね」
「世界樹だけあって」
「北欧神話みたいにですね」
「蛇さんも鷲さんもいるんですね」
「そうなの」
 実際にというのです。
「とはいっても北欧神話みたいにお互い仲が悪くはないわ」
「北欧神話だとね」
 かかしが五人にこの神話のことをお話します。
「蛇と儂はそれぞれいがみ合っているね」
「はい、世界樹の根っこと頂上で」
「お互いにいがみ合ってます」
「離れてますけれど」
「連絡役の栗鼠も仲違いを煽って」
「それで凄く仲が悪いです」
「そうだよ、けれどね」
 オズの国ではというのです。
「全く違って仲がいいんだ」
「そこはオズの国だからね」
 樵も五人にお話します。
「最初からなんだ」
「仲がいいんですね」
「それで一緒にいてですか」
「お花を見ているんですね」
「世界樹の頂上で」
「そうしているんですね」
「そうだよ、それにどちらも優しいから」
 そうした性格だからだというのです。
「安心していいよ」
「怖くないんですね」
「鷲と蛇でも」
「どちらも怖かったりしますが」
「そすいた生きものじゃないんですね」
「安心していいんですね」
「そうだよ、だからお花は簡単に摘めるよ」
 そう出来るというのです。
「すぐにね」
「言うならね」
 今度はジャックが言います。
「お花の番人かな」
「その鷲さんと蛇さんは」
「そうした生きものなんだ」
「世界樹のお花を守っている」
「そうしているんだ」
「お花の傍にいて」
「そうだよ、世界樹のお花は特別なお花だからね」
 それでというのです。
「護衛も必要だしね」
「特別なお花」
「これまで世界樹には沢山のお花が咲いてたけれど」
「果物の実が成るし」
「色々な種類のお花が咲いているけれど」
「世界樹にしかない、それも一輪だけのお花だから」
 それでというのです。
「世界樹のお花って呼ばれてるんだ」
「そのお花にね」
 これからとです、ポリクロームも言います。
「今から摘みに行くのなら」
「ええ、鷲さんと蛇さんには後でね」
「私達も遊びに行ってね」
「一緒に飲んだり食べたりするわ」
「そうするわ」 
 エルフとニンフ達もポリクロームに言います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧