| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その十

「そちらも。ですが」
「今回は子供とね」
「食べない人ばかりだからね」
 大尉がドロシーに応えました。
「だからだね」
「ワインはないわね」
「ワインは大人の人の飲みものです」 
 お酒だからとです、シェフの人がお話しました。
「ですからお出ししていません。ですが」
「それでもなのね」
「アルコールのないワインなら」
 そうしたワインならというのです。
「出せますが」
「どうしようかしら」
 ドロシーはシェフの人のお話を聞いてどうかと考えました、ですがトトも五人もこうドロシーに言いました。
「ジュース色々あるしね」
「ワインでしたら葡萄ジュースもありますよ」
「牛乳もあります」
「飲みもの一杯ありますから」
「アルコールのないワインがあっても」
「他の飲みものがこれだけあったら」
 それならというのです。
「もういいです」
「遠慮させてもらいます」
「牛乳とジュースがありますから」
「そちらを飲みます」
「実際かなり飲んでいますし」
「もうこれで充分だよ」
「そうなのね、私もね」
 ドロシーにしてもでした。
「もうこれで充分だから」
「だからですね」
「ええ、ワインはね」
 アルコールのないそれはというのです。
「遠慮させてもらうわ」
「わかりました」
 シェフの人はドロシーに応えて頷きました。
「それでは」
「そういうことでね」
「何かね」
 ここで大尉はレストランの別の席を見ました、見ればです。 
 他のお客さん達もお食事を楽しんでいて大人の人達がです。
 ワインを飲んでいます、それで大尉は言うのでした。
「このホテルはワインも人気なんだね」
「はい」
 シェフの人は大尉にも答えました。
「そうなのです」
「そうなのね、じゃあね」
 ドロシーはシェフの人のお話を聞いて言いました。
「モジャボロさんやムシノスケ先生にお話しておくわ」
「あの人達はワインを飲めるしね」
 大尉がドロシーに応えました。
「大人だから」
「ええ、だからね」
 それでというのです。
「そうね」
「お話しておくんだね」
「そうしておくわ、じゃあ最後はね」
「デザートだね」
「このデザートも」
 ヨーグルトやパイを見ての言葉です。
「自然の味を活かしていてね」
「とても美味しそうだね」
 トトも笑顔でそのデザート達を見ています。
「それじゃあね」
「今からね」
「食べましょう」
「デザートもね」
「デザートは何か」
 神宝はそのすぐりのパイを見つつドロシーに言いました。
「果物が宝石みたいですね」
「奇麗に飾ってるわね」
「はい、本当に」
「それだけに美味しそうね」
「じゃあ今から」
「皆で食べましょう」
 笑顔でお話してでした、そしてです。
 実際にデザートも食べましたがこちらも食材の自然の味を活かしていてです、そうしてそのうえでなのでした。
 この日はホテルのベッドで気持ちよく寝て休みました、そのうえで朝日と共に起きてホテルの朝御飯のオートミールや目玉焼きを食べてでした。いよいよ世界樹に向かうのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧