| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その四

「乳製品食べなかったのね」
「そうなんです」
「中華料理って本当に色々なもの食べるよね」
 大尉も言ってきました。
「私も見ていて凄いと思ってるよ」
「はい、四本足だと机や椅子以外は」
「全部食べるね」
「お空を飛んでいるものは」
「飛行機以外はだね」
「食べます、お水のものは船以外」 
 まさに全てというのです。
「お野菜や果物も毒がないと」
「全部食べているね」
「そうなんですが」
「乳製品にはだね」
「ずっと疎かったんです」
「成程ね」
「中国でも食べないものがあるってことだね」
 ジャックが言ってきました。
「そうだね」
「うん、そうだよね」
「そういえば中華料理は牛乳とかチーズ使わないね」
「うん、もう殆どね」
「和食もそうだけれど縁がないね」
「牛乳は欧州のお料理ね」
 まさにと言ったドロシーでした、ドロシーは今はソーセージをチーズに包んでそれで食べています。
「まさに」
「そうですよね」
「凄く身体にいいし美味しいし」
「飲んでもいいですよね」
「乳製品もね」
 チーズ等もというのです。
「食べてね」
「悪くないですね」
「ええ、けれどね」
 それでもというのです。
「食べない国もあって」
「中国もそうだってことですね」
「そうね、けれど今はなのね」
「食べて飲んでいます」
 今の中国ではというのです。
「それで日本でもです」
「食べてるのね」
「はい、今僕は日本にいますが」
 それでもというのです。
「いつも楽しんでいます」
「それでオズの国でも」
「そうしています」
 まさにというのです。
「それも楽しく」
「それもわかったわ、じゃあね」
「フォンデュをですね」
「楽しんでね」
「そうしてます」
 実際にという返事でした、ドロシーとトトそして神宝達五人の子供達はチーズフォンデュを心ゆくまで楽しみました。
 その後で、です。苺を食べますが大尉はドロシーが出した苺を見て思わず目を瞠ってしまいました。
「これはまた」
「どうかしら」
「素晴らしいね」
 見れば赤い苺だけではありません、青に黄色に紫に緑とです。オズの国それぞれの色の苺がお皿の上に奇麗に山盛りにされています。
「これは」
「どうせ出すならね」
「オズの五国の苺をね」
「出そうと思って」
 それでというのです。
「出したけれど」
「うん、正解だね」
 大尉も太鼓判を押します。
「本当にね」
「ええ、じゃあね」
「皆でね」
「デザートも食べましょう」
 その苺をというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧