| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その三

「食べられるのがね」
「これもオズの国の変化だね」
「チーズはね」
 これ自体はと言うドロシーでした。
「昔から食べていたけれど」
「オズの国でもカンサスでもね」
「けれどね」
「チーズフォンデュとなると」
「なかったわ」
「こんな美味しいお料理があるなんてね」
「本当にね、けれどね」
「食べてみると」
 これがというのです。
「本当にね」
「美味しくて」
「皆で食べると余計にね」
「ええ、美味しいわ」
「チーズは」
 神宝が言ってきました、勿論この子も他の子達も楽しく食べています。
「中国では最近まで食べてなかったんですよね」
「牛乳もよね」
「飲みませんでした」
 そうだったというのです。
「本当に」
「そうだったわね」
「はい」
 その通りだというのです。
「色々食べる国ですが」
「それでもなのね」
「牛乳は飲まなくて」
「乳製品もなのね」
「モンゴルでは食べますけれど」
 中国の北にあるこの国ではです。
「馬乳ですけれど」
「そうよね」
「それで中国にいるモンゴルの人達は食べますけれど」
「馬乳も飲むわね」
「けれど他の中国人は長い間」
 中国の何千年もの歴史の中で、です。
「殆ど食べなかったんです」
「そうなのね」
「一応乳製品もあったんですが」
「殆ど食べなかったのね」
「はい、蘇とか醍醐とかありましても」
「それ日本でもあるわ」 
 蘇や醍醐と聞いて恵梨香も言ってきました。
「酪もね。私蘇を食べたことがあるけれどチーズだったわ」
「昔の中国や日本のチーズかしら」
 ナターシャは二人のお話を聞いて思いました。
「要するに」
「そうだね、けれど殆ど食べる人がいなくて」
 ジョージは茸を串に刺してお鍋に入れつつ述べました。
「定着はしてなかったんだね」
「牛乳を飲む人も少なくて」
 カルロスはベーコンをお鍋に入れています。
「殆ど知られていなかったんだね」
「うん、凄く偉くてお金のある人達だけがね」
 神宝はジョージ達にもお話しました。
「食べて飲んでいたみたいだね」
「それで最近までなのね」
 ドロシーが神宝に尋ねました。
「食べる人も飲む人もいなかったのね」
「はい、けれど最近は」
「中国でもなのね」
「食べますし」
 チーズ等乳製品をです。
「飲みます」
「変わったのね」
「僕もチーズ好きですし」
 小さく切っているパンを串に刺してお鍋の中に入れてチーズで覆って食べます、すると物凄く美味しかったです。
「こうしてです」
「楽しんでよね」
「食べられますけれど」
「美味しいし中国の人達は何でも食べるのに」
 ドロシーも不思議に思うことでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧