| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その十

「一体どれだけ食べるかしら」
「彼の食べる量はね」
 大尉も腹ペコタイガーの食事の時を見たことがあるので言えました。
「もうね」
「凄いから」
「本当にドラゴンの大きさになったら」
「どれだけ食べるかしら」
「想像も出来ないね」
「山みたいなお肉を食べて」
 そしてというのです。
「パンやオートミールも」
「どれだけ食べるかな」
「山みたいに食べることは間違いなくても」
「それでもね」
「一体どれだけか」
 こんなことをお話してです、そしてです。
 ティータイムになるとです、急にでした。
 神宝はレモンティーを飲みつつ言いました、今回のティーセットはアメリカ風にレモンティーにドーナツ、カラフルなケーキにドライフルーツでした。
 そうしたものを食べて飲みつつです、こう言ったのです。
「ドラゴンや龍はお酒好きっていうけれど」
「ああ、そうだね」
 大尉がすぐに応えてくれました。
「蛇もそうだけれど」
「そうですよね」
「実際にドラゴンや龍にお酒を贈ると喜ばれるし」
「じゃあ大尉も」
「私は飲まないけれどね」
 もっと言えば飲む必要がありません。
「彼等にプレゼントしたらね」
「喜ばれますか」
「凄くね」
「それで喜んで、ですね」
「飲むんだ」
 贈りものとして贈ればです。
「そうなるんだ」
「やっぱりお酒好きなんですね」
「彼等はね、あとね」
「あと?」
「彼等は財宝が好きで」
「金銀や宝石も」
 財宝と聞いてすぐにこういうものを挙げた神宝でした。
「そうしたものも」
「好きでね」
「集めるんですね」
「そうしているんだ」
「そうですか」
「そう、オズの国ではお金はないけれど」
 それでもです。
「財宝は趣味で集めていて」
「ドラゴンや龍は」
「その棲み処に沢山置いているよ」
「外の世界と同じですね」
「外の世界のドラゴンや龍と」
「そうなるね、しかし」
 ここでまた言った大尉でした。
「その中には凄い財宝があったりするんだよね」
「他にはない様な」
「ドラゴンによっては持ってるよ」
 他にはない様な凄い財宝をです。
「だから面白いよ」
「ドラゴンの棲み処に行くと」
「気前よく見せてくれるよ」
「じゃあその時もですね」
「楽しみにしておいてね」
「わかりました」
 神宝は大尉の言葉に頷いてドーナツを食べました、レモンティーに合っていてかなり美味しいです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧