| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その八

「それでもドロシ―程じゃないかな」
「私はよく冒険に出ているから」
「そうしてオズの国のあちこちを旅しているからね」
「テントで暮らすこともね」
「凄く多いからね」
「だから軍人さん達よりも」
 オズの国にいる、です。
「よくテントで暮らしているかも」
「そうかも知れないね」
「そしてお外でもよく食べるわね」
 ドロシーはにこりと笑ってこちらのお話もしました。
「今みたいにね」
「冒険に出たらいつもですよね」
「ええ、そうよ」
 ドロシーは韮饅頭を食べながら神宝に答えました。
「いつもね」
「今はお店の中ですが」
「お外で食べていて」
「楽しく過ごしているわ」
 実際にというのです。
「お外で食べるのも美味しいでしょ」
「確かにそうですね」
「今みたいにね」
「何かね」
 また大尉が言ってきました。
「皆がお外で食べている時の顔は」
「それはそれでよね」
「うん、晴れやかだね」
「解放感があって」
 お外のそれがとです、ドロシーは大尉に答えました。
「いいわよ」
「そうみたいだね」
「だから冒険の時はね」
「それも楽しみだね」
「一番好きなのは」
 お外で食べる時のお料理はといいますと。
「サンドイッチとバーベキューかしら」
「その二つなんだ」
「ええ、私としてはね」
「うん、どっちもお外で食べると」
 トトも言ってきます。
「凄く美味しいよね」
「そうよね」
「サンドイッチはお部屋の中で食べても美味しいけれど」
「お外で食べると」
「ドロシーがさっき言った通り解放感があって」
「いいわよね」
「凄くね」
「だから好きなの。バーベキューも」
 こちらもというのです。
「いいしね」
「だからだね」
「冒険の時はよく食べるのよ」
「そうだね、じゃあ」
「今回の冒険でもね」
「サンドイッチとバーベキューも食べようね」
 トトは笑顔で言いました、皆そんなお話をしながら食べていってデザートには桃饅頭とても甘いそれを食べてでした。
 その後で中華街の漢字と龍や麒麟の看板がある中を歩いていきます。その中で神宝はまた言いました。
「神戸の中華街にね」
「似てるね」
「言われてみると」
「中華街って感じで」
「中国とはまた違うかしら」
「中国の街とはね」
 神宝はジョージ達四人に街の中を見回しつつ答えました。
「またね」
「違ってるよね」
「中国の街とは」
「中華街はね」
「別の感じなのね」
「ここまで派手で観光を前に出していないんだ」
 中国の街は、です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧