| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのファイター大尉

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その五

「何かと」
「そうですね」
「じゃあこのままですね」
「何を食べるかお話する」
「そうしてもいいですね」
「今の私達は」
「そうするといいよ。ただ喧嘩はしないでね」
 このことは事前に言っておく樵でした。
「くれぐれもね」
「楽しくお話しても」
「それでもですよね」
「そこから喧嘩にならない様に」
「そこは注意して」
「お話することですね」
「そうしてね、何はともあれ」
 まさにというのです。
「食べる前にお話することも」
「いいですね」
「じゃあ皆で楽しんで」
「それでお話していきます」
「今から」
「そうしてね」
 こうしてでした、五人はお話をしてでした。
 その結果火鍋を食べることになりました、ジャッキは火鍋と聞いてすぐにこんなことを言いました。
「もの凄く辛いんだよね」
「うん、四川料理でね」
 神宝はそのジャックに答えました。
「愚を中に入れて食べるんだけれど」
「そのお鍋の中がだね」
「凄く辛く味付けされていて」
 そしてというのです。
「熱いんだ」
「だから火だね」
「火を吹く位に熱い」
「文字通りに」
「そこまで辛いから」
 だからだというのです。
「その名前になったんだ」
「まさに本物だね」
「うん、ただ僕達はまだ子供だから」
 それでというのです。
「お城の料理人の人達に作ってもらうけれど」
「辛さは控えめだね」
「そうしてもらってね」
「食べるんだね」
「うん、本当に辛い火鍋は」
 それはどういったものかといいますと。
「大人の人でも食べられない人が多いね」
「それだけ辛いんだね」
「だから火だよ」
 そこまで言うべき辛さと熱さだからだというのです。
「だから子供用にね」
「それなりの辛さにしてだね」
「出してもらおうと思ってるけれど」
「よし、じゃあね」
 城の主である樵も頷いて言ってきました。
「料理人の人達に言っておくよ」
「火鍋の辛さはですね」
「子供用にね」
 つまり神宝達に合わせてというのです。
「そうしてね」
「そのうえで、ですね」
「美味しく食べられる様にするよ」
「宜しくお願いします」
「是非共ね、それとね」
「それと?」
「デザートも欲しいよね」 
 樵は神宝にこのことも言ってきました。
「そうだよね」
「そうですね、言われてみれば」
「特に辛いものを食べるから」
「後はですね」
「甘いものを食べるといいしね」
 樵は腕を組んだ姿勢で自分が生身の身体であった時の記憶から言いました。今は食欲もないですが記憶はあるのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧