| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ENDLESS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「なるならね」
「キングでなのね」
「スペードになりたいね」
「やれやれね、何か本当にトランプ好きね」
 またこのことを認識した。
「貴方は」
「やっぱりね」
「やれやれよ、そんなこと言ったら」
「トランプの兵隊になるっていうんだね」
「実際にね」 
 また彼に言った。
「そうなるかもよ」
「だからそうなるんだったらね」
「スペードのキングになのね」
「なりたいね」
「本当に。皮肉で言ったのに」 
 もっと言えば半分冗談半分本気でだ。
「それでもそう言うなんてね」
「駄目かな」
「駄目っていうか何処までトランプ好きなのよ」
「やっぱり僕の生きがいというかね」
「離れられないものよね」
「どうもね、子供の頃から遊んでるだけで」
 そのトランプでというのだ。
「落ち着くし楽しいしね」
「離れられないのね」
「僕にとってはね、何時までもね」
「やれやれね、じゃあ死ぬまで」
「やっていくよ、終わることはね」
 それこそというのだ。
「それまではないわね」
「終わらないのね、貴方のトランプ好きは」
「そうだろうね」
 遂に彼はこう言った、そして二人で別の場所に行ってそこではトランプから離れられた。けれど別の時にだ。
 彼はまたトランプを出した、とにかくトランプばかりしていてだった。私はその彼をやれやれと思って見ていた、そのうえで。
 私はまただ、彼に言った。
「またトランプね」
「他にすることあるかな」
「今はないわ」
「じゃあやろうか」
「仕方ないわね」
 今は付き合うことにした、それでこう返した。
「それじゃあ何をしようかしら」
「そうだね、ポーカーはどうかな」
「ポーカーね、今日は」
「それをしようか」
「わかったわ」
 私も頷いてだ、そうしてだった。
 今日は彼と一緒に遊んだ、彼との終わらない日常の一幕だった。トランプに親しんでいる彼とのそれは。


ENDLESS   完


                    2018・3・20 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧