| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黄金バット 第二十話 フーマンチュー博士奈良での死闘

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               黄金バット
            第二十話  フーマンチュー博士奈良での死闘
 今奈良の街は普段の静けさは何処かに完全に吹き飛んでしまっていました、何とあのフー=マンチュー博士が突如として奈良の街、それも市民達だけでなく鹿達の憩いの場でもある奈良公園に姿を現したのです。
 突如現れた博士に皆は仰天しました。
「な、何だ!?」
「フー=マンチュー博士が出たぞ!」
「いきなり何の用だ!」
「また悪いことをしに来たのか!?」
 奈良の人達も観光客の人達もびっくりして博士の周りから去りました、鹿達も危険を察して一斉にそうしました。
 博士の周りには誰もいなくなりました、そうして博士の動向を見守っていますと。
 博士はゆっくりと東大寺の方に歩いていってその正門の前まで来ると空に舞い上がりました、そのうえで東大寺正堂の屋根の上に立って言いました。
「明日の昼の十二時にこの正堂を完全に破壊する!」
「な、何だって!?」
「東大寺の正堂をか!」
「あの正堂には大仏さんがあるんだぞ!」
「奈良の大仏さんが!」
 皆は博士の言葉に仰天しました。
「駄目だ、そんなことは許さないぞ!」
「大仏さんは奈良の誇りだ!」
「日本の誇りなんだぞ!」
「神聖な大仏さんを護れ!」
「そんなことはさせないぞ!」
 皆博士の言葉に何とかしようと決意しました、それで奈良県の知事さんもすぐに警察の人達を総動員して自衛隊の人達も呼んでです。
 東大寺にいる博士を包囲しました、博士は今も本堂の屋根の上に悠然と立っています。
 夜になり朝になっても博士はそこにいます、動く気配はありません。
「今日の十二時か」
「その時になればか」
「博士は本堂を破壊するのか」
「そして大仏さんも」
「そうするつもりなのか」
 皆その博士を見て固唾を飲んでいます。
「どうすればいいんだ」
「ここは」
「派手な攻撃すればその本堂も巻き込んでしまうぞ」
「かといって生半可な攻撃でやっつけられる相手じゃないぞ」
「フー=マンチュー博士も魔人の一人だ」
「魔人がそんな簡単にやっつけられるものか」
「しかし何とかしないと本堂が破壊されてしまう」
 皆何とかしたいけれどどうにも出来ない状況でした。
「魔人は言ったことは本当にやる」
「あの博士も同じだ」
「だから今日の十二時になれば本当にだ」
「博士は本堂を破壊してしまうぞ」
「あの大仏さんも何もかもがだ」
「歴史ある素晴らしいものが破壊されてしまう」
 皆困り果てていました、その中で。
 奈良県の知事さんはご自身が現場に行ってです、決死の顔で言いました。
「説得が通じる相手じゃない」
「はい、あの博士は」
「そうした相手ではないです」
「相手は魔人です」
「魔人に説得は通用しません」
「通用するなら最初からしていません」
 その能力を使って悪いことをすることはです、見れば東大寺の周りに無数のキョンシー達が出て来ています。キョンシーはとてつもない怪力を持っているので彼等のそれで本堂を破壊してしまうつもりでしょうか。
 そのキョンシー達も見てです、奈良県の役人の人達は知事さんにさらに言いました。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧