| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×ウィザード

作者:西森
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

♪10「匙、助けます!」

俺、兵藤一誠ことイッセーは悪魔でありながら仮面ライダーウィザードでもある

ある日、俺と同期の悪魔であるシトリー眷属の兵士(ポーン)の匙がファントム・ナイトメアに襲われ、悪夢を見続けてしまい絶望しかけてしまう

そんな匙を救うため、俺はウィザードに変身し、リアス、アーシアと共に匙のアンダーワールドに入ったのだが

匙を助けようとする俺達を邪魔するためナイトメアは匙が最も強いと思う人物を作り上げた。

その人物こそ…

リアス「ソーナ!? 」

匙の主人である蒼那会長であった。

ナイトメア「こいつの力に関しては宿主から情報を得た。やれ! 」

ナイトメアが会長に命じると

蒼那「ハァッ!! 」

ドォンッ!!

ウィザード「うわっ!? 」

会長が俺達を攻撃してきたんだ。

リアス「どうしたのソーナ!?私よ、リアス・グレモリーよ! 」

会長に向けて叫ぶリアスであったが、目の前にいる会長はナイトメアが作り上げた偽物であるため残念ながらリアスの叫びは届かなかった。

ウィザード「だったら先にファントムを倒せばいいだけだ! 」

俺はそう思い、ナイトメアに向かっていくが

バッ!

ウィザード「のわっ!? 」

その度に会長が前に出てくるんだ。

くそっ!!偽物とはいえ会長を攻撃することができない!?

アーシア「イッセーさん、どうしたらいいんですか!? 」

俺にもどうすべきかわからない!!

だが、早く何とかしないと匙が消滅(死亡)してしまう!?

それだけはどうにかしないとと思ったその時

ウィザード「そうだ!もしかしたらこの手なら! 」

俺は以前白い魔法使いからもらった創作の指輪を使うことにした。

ダッ!

リアス「イッセー、何をする気なの? 」

俺は創作の指輪を握りながら向かっていった。

だが狙いはナイトメアではなく

バッ!

俺をナイトメアに近づけまいと防ぐ会長だ

ウィザード「いっくぜーっ!! 」

スッ!

タッチ!

俺は会長に触れ、ウィザードライバーに指輪をかざすと

『ドレスブレイク・プリーズ』

創作の指輪で作り上げたドレスブレイクの指輪を発動させた瞬間

ババァッ!!

会長の服が裂け、全裸となった。

ナイトメア「何をする気だ? 」

これが俺の作戦さ



匙「う…うががっ!? 」

僕、木場祐斗と他のみんなが匙くんの中に入った部長、イッセーくん、アーシアさんを待っていたその時だ。

突然崩壊寸前であった匙くんの体が震え出したんだ。

すると

匙「ひょ…兵藤、テメェ、会長になんてうらやま…いやらしいことを… 」

イッセーくん、君は一体何をしてるんだい!?

小猫「…どうせロクでもないことをしているに違いありません 」

うん。確かに小猫ちゃんの言う通りなんだろうね



ナイトメア「な…何が起こっているのだ!?何故アンダーワールドに異変が!? 」

思った通りだ。匙に異変が起きて会長の偽物が消滅した。

俺、イッセーが考えたのは会長を全裸にして匙を無理矢理起こす作戦だ。

奴も会長とできちゃった結婚を企むほどかなりのスケベだからな、絶対にうまくいくと思ったぜ!

コンッ!!

リアス「いいから早くとどめを刺しなさい 」

ウィザード「は…はい 」

スケベなことを企んだ俺はリアスに叩かれてしまった。

とにかくとどめといくぜ!!

スッ!

『チョーイイネ!キックストライク・サイコォー』

ウィザード「おらよっ!! 」

ナイトメア「げげっ!? 」

俺はナイトメアが油断した隙を狙い

ドッカァーーンッ!!

必殺の蹴りを食らわしたのだった。

その後

蒼那「匙、匙、目を覚ましなさい! 」

匙「あ…あれ、いつもの会長だ 」

蒼那「当たり前じゃないですか。何を言っているのです 」

あの後、アンダーワールドから出た俺は会長と匙の記憶を消すことで今回の騒動について忘れてもらった。

やはり仲間とはいえウィザードについては秘密にしなくちゃな

すると

蒼那「あなたに何が起きたのかは知りませんが目覚めたお祝いにケーキを作りましたよ 」

会長がとんでもないことを言い出した。

匙「か…会長手製のケーキですか!? 」

さすがに顔を青ざめてしまう匙

何故なら会長のケーキは見た目はまともなのだが味がまず『痛い』が出るほどの腕前で食べると腹痛を起こすんだ。

蒼那「えぇ、よかったらオカルト研究部の皆さんも一緒に… 」

会長はそんなことを言うが

リアス「さ…さぁみんな、ミーティングを始めましょうか! 」

全員『賛成です!! 』

サッ!

俺達オカルト研究部は直ぐ様その場を立ち去った。

蒼那「みんな、どうしたのでしょうか?さぁ匙、食べなさい 」

匙「い…いただきます 」

ちなみに余談ではあるが

当然のごとく匙は腹痛を起こし、死にかけたという 
 

 
後書き
アニメ四期が待ち遠しいです! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧