| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その八

「面白いですよね」
「そうよね」
「あれも日本のお料理になりますか」
「私から見ればね」
「僕もそう思うよ」
 ボタンも言ってきました、スープカレーを食べつつ。
「カツカレーもね」
「そうなのね」
「そう、そしてね」
「タコライスも?」
「そっちもね」
 今は食べていませんがさっきまで食べていたそれもというのです。
「日本の食べものだよ」
「そう思ってるのね」
「どうもね」
「そう言われること多いわね」
「日本人はだね」
「どうもね」
「だって他の国から入っても」
 それでもというのです。
「日本で変わっていってるよね」
「だから日本のものなのね」
「そう思うよ、僕も」
「スープカレーもタコライスも」
「どっちもね」 
 まさにというのです。
「そうじゃないかな」
「北海道のお料理、沖縄のお料理」
「どっちも日本の中のね」
「そう思いますと」
 恵梨香は今はタコライスを食べています、食べながらとても美味しいと思っています。お肉もお野菜も御飯とよく合って。
「日本のお料理って多いんですね」
「とてもね」
「そうなんですね」
「ええ、それと明日は」
「はい、明日はですね」
「明日はもう本当に色々と出して」
 そしてというのです。
「皆で食べましょう」
「お料理をですか」
「もう海の幸も山の幸も出して」
 そうしてというのです。
「凄いことになるわ」
「そうですか」
「あとオジョもね」
「あの人もですか」
「呼ぼうかしら」
 こうも言うのでした。
「問題は解決してるし」
「鳥さんのことが」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「あの子も呼んでね」
「皆で、ですか」
「楽しもうかしら」
「じゃあ飛行船で迎えに行って」
「そう、そしてね」 
 実際にというのです。
「来てもらいましょう」
「じゃあオジョさんにも」
「食べ終わったらね」
 そうしたらというのです。
「すぐに連絡するわ」
「メールで」
「ええ、携帯からね」
「オズの国にも携帯があって」
「そうなの、すぐに連絡が出来て」
 そしてとです、ドロシーは恵梨香に笑顔でお話します。
「返事も貰えるから」
「凄く便利なんですね」
「昔はなかったわ」
「オズの国にも」
「そうしたものはね」
 お伽の国でもです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧