| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その四

「まだはっきりしていませんから」
「こんな大きいからね」
「すぐに見付かるんじゃ?」
「そう思うけれど」
「そうでもないのね」 
 恵梨香以外の四人はこう言いました、そのヤマピカリャーを見て。
「小さな島だっていうけれど」
「簡単には見付からないんだ」
「そういうものなんだね」
「こんな大きなヤマネコが」
「確かに大きいね」
 ボタンもヤマピカリャーを観て言いました。
「イリオモテヤマネコさんよりもずっとね」
「見付からない時は見付からないものだよ」
 トトがボタンに言いました。
「特に山の中だとね」
「そういうものなんだ」
「うん、だからね」
 それでというのです。
「ヤマピカリャーもね」
「見付からなくて」
「当然かもね」
「西表島は狭いけれど」 
 それでもとです、またお話した恵梨香でした。
「ジャングルみたいっていうし」
「だったらね」
「ヤマピカリャーも見付かりにくい」
「そうだと思うよ」
「成程ね」
 ボタンは二人の言葉を聞いて頷きました、そしてです。
 他の生きもの達も見ました、すると本当に色々な生きもの達がいてです、教授はその目をさらに輝かせました。
「素晴らしいね」
「教授ご機嫌だね」
 トトはその教授に応えました。
「本当に」
「見ての通りだよ」
 まさにというのです。
「感激しているよ」
「珍しい生きもの達ばかりで」
「どうしてこんなの多いのかな」
 珍しい生きもの達がというのです。
「沖縄には」
「日本にはこんなところもあるんだね」
 トトも言います。
「珍しい生きものの宝庫みたいな場所が」
「うん、そしてオズの国にも入っていて」
「僕達も会える」
「そうだね」
 二人でお話するのでした、そして。
 そのお話からです、ドロシーは沖縄の生きものの皆と親密にお話をしてこう言ったのでした。
「じゃあ皆もね」
「うん、この山にいてだね」
「真ん中の山で他の山の皆とも仲良くする」
「本州や四国の生きものさん達とも」
「妖怪さんや鳥さん達ともね」
「そうしてね」
 こう言うのでした。
「是非ね」
「うん、わかったよ」
「そうさせてもらうわ」
「是非ね」
「そうさせてもらうよ」
 こうお話してでした、そのうえで。
 今度はお食事となりますがここで、です。ドロシーは皆に笑顔でこうしたことを言ったのでした。
「今日のお昼は沖縄料理でどうかしら」
「沖縄の生きもの達と一緒にいるから」
「だからですね」
「沖縄料理にするんですね」
「今日のお昼は」
「そうするんですね」
「そうよ、それで思ったのよ」
 実際にというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧