| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのトト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その一

           第七幕  ボタンとの再会
 一行はまた別の山に向かうことにしました、次の山に向かう時にです。ムシノスケ教授とカエルマンがこんなことを言いました。
「さて、次の山に行くが」
「何か色々な山があるね」
「うむ、この辺りの調査は以前にしたが」
「以前の調査でわかったことよりもだね」
「色々な山があるよ」
 教授はこうカエルマンにお話しました。
「本当に、というか」
「というか?」
「変わったよ」
 以前の調査ち比べてというのです。
「日本の趣が強くなったよ」
「日本の」
「それも純粋な日本の要素がね」
「生きものも妖怪もだね」
「全てね」
 まさにというのです。
「日本のものがね」
「強くなった」
「そうなんだね」
「うん、これはやはり」
「アメリカの日系人の影響だね」
「日本の文化がよく出てね」
 アメリカでというのです。
「そしてだよ」
「ここの山々でも日本が強くなった」
「そうだよ。しかし面白かったのは」
 それは何かとです、教授がお話することはといいますと。
「あれだね」
「あれとは?」
「うん、妖怪の諸君だね」
 その彼等だというのです。
「ユーモラスで愛嬌があってね」
「親しみやすいだね」
「そうした存在だね」
「彼等はね」
 カエルマンも言います。
「妖精だね」
「そう、アメリカ等で言うね」
「そうした存在だね」
「山や川にいるね」
「成程ね」
「河童にしてもね」 
 その彼等もというのです。
「妖精だよ」
「川の妖精かな」
「そうなるよ」
「妖精ですか」
 その日本人の恵梨香が教授達のお話を聞いて言いました。
「そうなるんですね」
「そう、学問的にはね」
 教授は恵梨香にお話しました。
「そうなるよ」
「そうですか」
「そう、鬼もそうだよ」
 この妖怪もというのです。
「やっぱり妖精なんだよ」
「妖怪は、ですか」
「日本の妖怪はね」
「そういえばそうかな」
 ジョージもお話を聞いて言いました。
「日本の妖怪って妖精になるかな」
「そうだよね、どの国の妖怪もかな」
 神宝はこう考えました。
「妖精と同じかな」
「自然やお家の中にいて」
 カルロスはそうした妖怪のことを思い出しました。
「ものがなったりもするし」
「川や木にいて」
 ナターシャはその木々を見ています、今現在自分達の周りにある。
「そうしたものの具現化でもあるから」
「オズマも妖精だし」
 ドロシーはこのことをお話しました。
「オズの国のね」
「あっ、そうでしたね」
「オズマ姫も妖精でしたね」」
「このオズの国の」
「そうした方でしたね」
「ポリクロームもそうよね」
 ドロシーは四人にこの娘のこともお話しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧